新お菓子発売!ディズニースウィートラブ2014 | Love Disney

新お菓子発売!ディズニースウィートラブ2014

今夜は、昨日発売された、ディズニースウィートラブ2014のお菓子画像です(^^)
【ストロベリーパフチョコレート】
ディズニースウィートラブ2014・お菓子、1

【おせんべい】
ディズニースウィートラブ2014・お菓子、2

【フィナンシェ】
ディズニースウィートラブ2014・お菓子、3

【チョコレートクランチ】
ディズニースウィートラブ2014・お菓子、4

【コーンフレーク&パフチョコレート】
ディズニースウィートラブ2014・お菓子、5

【クッキー】
ディズニースウィートラブ2014・お菓子、6
おせんべい(2枚目の画像)は、なんとハート型!
2月にはバレンタインもあるので、チョコではなく、おせんべいをあげるのも斬新でいいかも?!
近年では、女性から男性にチョコなどをあげるよりも、女性同士でチョコなどの交換をすることが多いという話を聞きますので、友達にあげるのもいいアイデアだったりして(^^)
フィナンシェ(3枚目の画像)って、みなさんは何だか知ってますか?
実は俺、名前は聞いたことはあったのですが、よく知らなかったので、今回ちょっと調べてみました(^_^;)
フィナンシェとは、フランス起源のバターケーキや焼き菓子の一種で、名前の由来はフィナンシェ型と呼ばれる小さな台形の金型で作られた菓子の形が、色・形において金塊に似ているからとも、パリ証券取引所周辺の金融街から広まったからともいわれているそうです。
話は脱線しましたが、今年のディズニースウィートラブのお菓子も可愛い&素敵なデザインの物が多いです☆
みなさんも、パークに来園した時にはチェックして見てね♪
※商品の在庫&販売店舗&値段についてはキャストさんにお尋ねくださいませm(__)m