正月グッズ2014・東京ディズニーリゾート | Love Disney

正月グッズ2014・東京ディズニーリゾート

今夜は、東京ディズニーリゾートで販売されている、来年のお正月グッズpart2です!

置物午としということで、ホーレス・ホースカラーがセンターにいる置物が可愛いですよね~
毎年、置物を集めている人は是非手に入れたい一品ですね(^^)
正月グッズ2014・東京ディズニーリゾート・置物、1
正月グッズ2014・東京ディズニーリゾート・置物、2

しめ縄ミッキーの顔型のしめ縄を玄関に飾って置いたらきっと今年1年幸せがたくさん家の中に入って来るかもしれませんね。
そもそも、しめ縄とは、新年の祝いなどのために家の入り口に張って悪気が家内に入らないようにしたもの。
正月グッズ2014・東京ディズニーリゾート・しめ縄

門松パークで販売されている門松は、小さめで、机や玄関に飾って置くものいいかもしれませんね。
そもそも、門松とは、新年を祝い、その年の神を迎え入れる依代(神霊が地に降りてきたときの仮の姿になる物)としての意味を持つそうです。
正月グッズ2014・東京ディズニーリゾート・門松

バイナルメーション(表裏)インパクトがあるデザインになっています(^^)
特に後ろの「午」という文字がまたいい味を出していますよね~
正月グッズ2014・東京ディズニーリゾート・バイナルメーション、1
正月グッズ2014・東京ディズニーリゾート・バイナルメーション、2
お正月グッズ2014は、part3へ続くのであった・・・
ちなみに、お正月のぬいぐるみバッチの画像は下記記事を見てね
お正月グッズ2014・東京ディズニーリゾート

今日は、約2週間ぶりにパークに遊びに行ってきました(^^)
週末ということで、めっちゃくちゃ混んでいましたが、それなりに楽しめました♪
パークに行くと体力的には疲れちゃうけど、精神的には癒やされるので、やっぱりパークは俺にとって必要不可欠かも☆