TDRキッズグッズ&オズの世界! | Love Disney

TDRキッズグッズ&オズの世界!

今回のディズニー画像は、東京ディズニーリゾートで販売されている、キッズのグッズ画像です!
東京ディズニーリゾート・グッズ、1
東京ディズニーリゾート・グッズ、2
東京ディズニーリゾート・グッズ、3
東京ディズニーリゾート・グッズ、4
どれもこれも可愛いですよね(^^)
自分に子供がいたら身につけさせるかも(*^_^*)
特にミッキー&ミニーの靴が気に入っちゃいました♪


さて、昨日は、仕事が休みだったので、映画を見て来ました(^^)
【タイトル】オズ はじまりの戦い
オズ はじまりの戦い
【あらすじ】傲慢(ごうまん)ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)。ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着く。そこは邪悪な魔女に支配されており、人々は予言書に記された魔法使いオズが国を救ってくれると信じていた。その魔法使いと同じ名前だったことから救世主だと思われたオズは、西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)に引き合わされた東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)から、南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)の退治を頼まれる。※yahooより抜粋
【感想】3Dで見てきたのですが、オープニング&竜巻のシーンの為に、3Dにしたのかな〜と思うぐらい、3Dならではの作りで感動しました!
前半部分は、現実世界・白黒で、オズの世界・カラーでその分け方もGOOD!
主人公は、ディズニー映画ではあまりない性格(嘘つき、自分勝手、女性にだらしない)で、最後まで感情移入はできませんでした(^_^;)
また全体的に、話&登場人物(大王オズ&魔法使い)が、昔に公開された「オズの魔法使い」に繋がる作りになっているので、「オズの魔法使い」を見てから、「オズ はじまりの戦い」を見たほうが話がわかりやすいかもしれません(^_^;)
話のテンポはいいので飽きずに見ることができました(^^)
注意点は、「オズの魔法使い」と同じレベルの内容(映画)と思って期待して見ないほうがいいと思います。
あくまでも、ディズニー映画の「オズ はじまりの戦い」として楽しんで見たほうが、十分に楽しめるのでは?!
オススメ度=★★★(星5つ中)