スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド

復活!新しい未来へ!

みなさん、元気ですか?
梅雨明けして、夏本番ですね(^^)

無事に、通夜と告別式を済ませることができました(^^)
父の最後を看取ることも出来たし、意識がなくなる前に会話もできました。

この一週間は、早かったです。
施主をやることになって、お金の計算や葬儀屋と住職との打ち合わせや、告別式での挨拶、通夜に来て下さった方々一人一人へお酒をつぎながらの挨拶周りなど、泣いてる暇はなかったです・・・
それに泣き崩れている母を支える為には、俺が泣いてる場合じゃなかったですしね。

今回は、周りの方々に助けられました!
施主なんてやったことなかったので、いろんな方にやり方や手順を教わって、なんとかやり遂げました。
助けて下さったみなさんに感謝です!
通夜と告別式の出席者の総合計は310人。

施主はお金の管理をしないといけないので、今日全部支払いを済ませてきました。
実家だったので、手書きで出納帳作っていたので、今週いっぱいかけて、パソコンできちんと作る予定です。

あと、俺も姉も仕事をしてるので父の遺産は、全部母に渡してきました。
だって、父と母が一生懸命に働いて稼いだ金だもん。母が自由に使って欲しいと思ったので(^^)

母は今日から仕事開始!
実家は商売しているのですが、近所の人や親戚の人が日替わりに来てくれていて、無給で手伝ってくれているんです!
もちろん、母も申し訳ないので、家の食事や自分で育てた野菜などをお裾分けしています。

母は「みんなが励ましてくれたり、支えてくれているのに、私がいつまでも落ち込んでいても仕方ない!これからはもっと強くなって頑張らなきゃ!」って言っていました(^^)
父も母もいろんな方々に愛されていて、前向きで、ホントにスゴイ人だな~って実感しました!

俺も母に負けないように頑張ります!

ブログにたくさんの方からコメント頂きましてありがとうございました(^o^)
ちゃんと携帯でみなさんのコメント見てましたよ。
みなさんの優しさがすっごく伝わってきました!
コメントできなくてごめんなさいm(_ _)m

「コメントをくれたみなさん、ありがとうございました(*^_^*)
みなさんのコメントのおかげで俺の心は救われました・・・
本当にありがとうございました!!!」

また、次回からディズニー特集をアップしていきますね(*^_^*)

まずは近況報告でした(^^)
スペシャルフォト