ファンティリュージョン画像! | Love Disney

ファンティリュージョン画像!

3月に劇団四季のミュージカル「クレイジー・フォー・ユー」を見に行くことにしました!
クレイジー・フォー・ユー
昨日チケットも購入しましたw
実は、「クレイジー・フォー・ユー」は劇団四季のミュージカルの中で一番好きな演目なんです(^^)
俺がTAPダンスを始めたのも、この演目がきっかけだったんです。
「クレイジー・フォー・ユー」を見ると元気になれるそんな素敵な演目なので、機会があったら見て欲しいな~(*^_^*)
自分がやりたいことがあるけど、どうしても前に進めない方や、好きな人がいるのに自分の気持ちを伝えられない方や、ちょっと最近元気がない方にオススメな演目です(^o^)
昔付き合った人とよく見に行ったな~(*^_^*)

さーて今夜のディズニー特集は、懐かしのディズニーのイベントから、「ディズニー・ファンティリュージョン」画像です☆
ディズニー・ファンティリュージョン、1
ディズニー・ファンティリュージョン、2
ディズニー・ファンティリュージョン!は東京ディズニーランドで1995年7月21日から2001年5月15日まで行われ、ディズニーランド・パリで現在行われている夜のパレードである。
元々アメリカで企画された水上ショー、ファンタズミック!(Fantasmic!)を東京でも、との発想からスタートしたプロジェクトであった。しかし東京のパークではそのショーを行うだけのスペースを確保できなかったため、善と悪の戦いというコンセプトは変えずに、パレード形式で一から作り出されたのがこのディズニー・ファンティリュージョン!である。したがって登場する悪役や音楽ディレクターなど、いくつかファンタズミック!との共通項を見出すことができる。
東京ディズニーランドでの公演終了後、フランスのディズニーランド・パリにて、シーズン限定で行なわれている。ただし、フロートやキャラクターなど一部カットされている。
※Wikipediaより参照

ではでは画像です(^^)
ディズニー・ファンティリュージョン、3
ディズニー・ファンティリュージョン、4
ディズニー・ファンティリュージョン、5
ディズニー・ファンティリュージョンは、ディズニーのパレードの中でも、人気が高かったパレード。
個人的には、2部の悪者達が大好きで、特にマレ様のフロートが止まる場所で座って、友達と「マレ様~!」と叫んで、マレ様がこっちを向いてリアクションをしてくれるのを楽しんでいたのを覚えてます(^^)
また是非、日本でもバージョンアップして復活して欲しいパレードです!
久々に、当時のビデオを昨日の夜見てしまった(*^_^*)
みなさんは、ディズニー・ファンティリュージョンは好きですか~?