スマートフォン向けサイト
ウォルト・ディズニー・ワールド

もう1つのタワーオブテラー物語!

もう、ディズニーシーにあるから、みんなは知ってますよね(^^)
でも、日本にあるタワーオブテラーと、アメリカのタワーオブテラーとでは、ストーリーもアトラクションも微妙に違うんです!

てなわけで今回は、「アナハイムのディズニーランド」と「フロリダのディズニーワールド」のタワーオブテラーを紹介します(^^)

アトラクション・タワーオブテラーのストーリー(アメリカバージョン)
トワイライトゾーンの逸話のひとつをテーマにしたアトラクションです。
ハリウッドのタワーホテルに子役スターと関係者が宿泊しようと雨の中やってきます。 フロントでボーイに出迎えられ、すぐさまエレベーターへ。とその時、悪天候の最中、雷がホテルを襲います。落雷したショックでエレベーターの中の人々が感電し、異次元の世界へ・・・ というお話です。 そのハリウッドのタワーホテルにゲストとして入場し、エレベータに乗り込むとあるはずのない13階にエレベータが止まり、異次元世界へ落下していきます。

【ディズニーワールド】
タワーオブテラー、1

【アナハイム・ディズニーランド(カルフォルニア・アドベンチャー内】
タワーオブテラー、2

【内部】
タワーオブテラー、3
タワーオブテラー、4
タワーオブテラー、5

【感想】
ぶっちゃけ、アメリカの方が怖いです!
キャストの雰囲気作りも素晴らしく、マジで怖い!
俺もビックリさせられました(^_^;)
アトラクションも日本のは上に上がるだけですが、アメリカのは・・・
これ以上は言えません(>_<)
それは、是非、みなさんのカラダで体験してみて下さい!
きっと、日本では味わえない恐怖を味わえることでしょう(^^)
・・・個人的にはアメリカの方が好き・・・

PR