ドナルドのファンタスティックレビュー | Love Disney

ドナルドのファンタスティックレビュー

今回は、ドナルドのファンタスティックレビューを見に行ったので、レポートします(^^)
【場所】ホテルミラコスタ
【ショー名】「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 期間限定パーティー・ドナルドのファンタスティックレビュー」
【内容】グリーティング→食事→ショー
【所要時間】120分
【値段】13,000円(ブッフェ・ソフトドリンク付き。アルコールは別料金)

受付はパーティー開始の30分前、開場時間は15分前。
最初の受付で名前を確認して、その際に座席抽選券を受け取る。
そして、次の受付カウンターで、座席抽選券をキャストさんに渡して、ここで抽選。
その抽選方法がなんと!
テーブルに裏返しに置いてあるたくさんのカードの中から自分で選ぶという方法。
そしてその表を見ると、自分が座る席名(キャラクター名)が書かれている。
ドナルドのファンタスティックレビュー、1

そのカードを元に入り口に置いてある座席表を確認。
見た感じだと、ミッキーとミニーとアリエルの席がいいと思った。
ドナルドのファンタスティックレビュー、2

時間になったら、会場に入り、8人席に座る。
団体で行かない限り、他の方と相席になります。
ドナルドのファンタスティックレビュー、3

会場内はこんな感じ(後ろの方から撮影)。
ドナルドのファンタスティックレビュー、4
思ったよりも広い!それでステージが狭い・・・
ドナルドのファンタスティックレビュー、5

まず30分程グリーティング。
キャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィー。
あれ?プルートがいない・・・
ドナルドのファンタスティックレビュー、6
キャラクターは全員ばらけて、各テーブルを回っていく。
時間が30分ほどなので、全員のキャラクターとは撮影できない。
俺のテーブルは、ミニー・グーフィー・ドナルドが来てくれた。
キャラクターのみの1ショットも可能で、1グループ1枚。
だいたい3〜4人のキャラクターと撮影できると思います。
そのグリーティング写真は後日アップします(^^)

そのグリーティングが終わると、食事(ブッフェ)タイムが60分。
その写真も後日アップします(^^)

その後にいよいよ「ドナルドのファンタスティックレビュー」のショーが30分程行われて終了。

ショーの内容&写真も後日アップします(^^)
ドナルドのファンタスティックレビュー、6