スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・イベント

ミッキーとプルートが乗っているフロートの停止位置で撮影した「ドリーミング・アップ!」スペシャルバージョン紹介

東京ディズニーリゾート35周年"Happiest Celebration!"グランドフィナーレから、ミッキーとプルートが乗っているフロートの停止位置で撮影した「ドリーミング・アップ!」スペシャルバージョンを紹介します。

開催期間
2019年1月11日(金)~3月25日(月)
公演回数
1日1~2回公演
公演時間
東京ディズニーリゾート公式サイト「ドリーミング・アップ!」の月間スケジュール で確認してくださいね。
公演時間
約45分
公演場所
パレードルート

鑑賞エリアに入るために待つ場所

「ドリーミング・アップ!」スペシャルバージョンを見るために待つ場所
プラザ内にあるキャッスルフォアコート、シンデレラ城を背にして左側にある花壇辺りに待ち列が形成されていました。
上の画像の花壇を挟んでパートナーズ像側が先頭部分で、シンデレラ城側が最後尾で、並ぶときに人数を聞かれます。
先頭部分の人はパークが開園してスグに並んだそうです。
俺は「ドリーミング・アップ!」が始まる1時間前に並びました。

ミッキーとプルートが乗っているフロートの停止位置の鑑賞エリア

ミッキーとプルートが乗っているフロートの停止位置の鑑賞エリア「ドリーミング・アップ!」スペシャルバージョン
鑑賞エリアに入る時にも人数確認があります。
人数確認が終わると、立ち見か座り見か選べます。
俺は立ち見の2列目の左側にあるロープ側に場所取りをしました。
また、立ち見の最前列はキャッスルフォアコートの真ん中辺りでした。
ちなみに俺が立ち見に行った時には、座り見は10列目ぐらいまで来ていました。

「ドリーミング・アップ!」開始直前に形成される別の鑑賞エリアの立ち見

「ドリーミング・アップ!」開始直前に形成される鑑賞エリアの立ち見
「ドリーミング・アップ!」開始直前に、通常の立ち見エリアの左側にも別の立ち見エリアが形成されます。
上の写真の左端に写っている人が、別の立ち見エリアの最前列です。
ちなみにキャストさんが立っている後ろのエリアでは見ることが出来ません。

ミッキーとプルートが乗っているフロートの停止位置

ミッキーとプルートが乗っているフロートの停止位置「ドリーミング・アップ!」スペシャルバージョン
パレードルートのアウト側がミッキーでイン側がプルートです。
また、逆光ですので撮影する際はご注意を。

ミッキーとプルート「ドリーミング・アップ!」スペシャルバージョンのミッキーとプルート(その1)
「ドリーミング・アップ!」スペシャルバージョンのミッキーとプルート(その2)
「ドリーミング・アップ!」スペシャルバージョンのミッキーとプルート(その3)
「ドリーミング・アップ!」スペシャルバージョンのミッキーとプルート(その4)
停止してから始まるショーモードは約5〜7分程度で、35周年のテーマソング「Brand New Day」も流れます。
またゲストが参加する手遊びも行われます。
ミッキーはアウト側にいるにも関わらず、イン側を見ることが多かったです。
また、ミッキーとプルートが2〜3回キメポーズをしていましたが、全部イン側を向いてポーズをしていました。
2人とも高い場所にいるので、立ち見の2列目でも十分見ることが出来ました。
近くで見たい方は座り見の方が良いと思います。
俺はまず全体を見たかったので立ち見にしましたが、次回は座り見で見ようと考えています。
あと1回ぐらい見れば十分かなって感じです(^_^;)
※今回紹介した情報は、あくまでも個人的な感想&見解なので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ねくださいませ。