TDLとTDSの「2017年夏のカプセルトイ」紹介! | Love Disney

TDLとTDSの「2017年夏のカプセルトイ」紹介!

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで入手できる、「2017年夏のカプセルトイ」を紹介します!

東京ディズニーランドの2017年夏「ディズニー夏祭り」カプセルトイ

手に入る場所
トゥーンタウンにあるショップ「ギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイム
価格
1回400円

東京ディズニーランドの2017年夏「ディズニー夏祭り」カプセルトイ
東京ディズニーランドの2017年夏「ディズニー夏祭り」カプセルトイ
ゼンマイを巻いて離すと、ミッキーたちが太鼓を小刻みに叩くようになっています。
その動きが一生懸命な感じでとっても可愛いんです!
もちろん、400円入れてどれが出てくるかはわかりませんが、どのキャラクターが出ても嬉しいカプセルトイだと思います。

東京ディズニーシーの2017年夏「ディズニー・パイレーツ・サマー」カプセルトイ

手に入る場所
マーメイドラグーンにあるショップ「マーメイドトレジャー
価格
1回400円

東京ディズニーシーの2017年夏「ディズニー・パイレーツ・サマー」カプセルトイ
樽についているボタンを押すとミッキーたちのお顔が出てきます。
まるで、ゲーム「黒ひげ危機一発」みたいですよね。
ちなみに余談ですが、ゲーム「黒ひげ危機一発」発売当初は敵に捕まり樽の中で縛られている仲間の海賊を救出するため、「飛び出させた人が勝ち」となるゲームだったそうですが、某TV番組で「飛び出させた人が負け」というイメージが一般に多く広まって定着したため、正式ルールも、「飛び出させた人が負け」というルールに変更になったそうです。
話は脱線しましたが、こちらカプセルトイも400円でどのキャラクターが出てくるかはやってからのお楽しみになっています(^^)
またチェーンがカプセルトイに付いているのでバッグなどにも付けることが出来ます。

※今回紹介した情報は、個人的に調べた情報ですので、参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。