ディズニー・ハロウィーン2015「スペシャルセット」 in プラザパビリオン・レストラン

今回は、東京ディズニーランドのハロウィーン食事紹介です!

メニュー名
ディズニー・ハロウィーン2015「スペシャルセット」
販売店舗
東京ディズニーランドのウエスタンランドにある「プラザパビリオン・レストラン」
販売期間
2015年9月1日~2015年11月1日

メニュー看板メニュー看板

スペシャルセット全体スペシャルセット全体

ソーセージとベジタブルの五穀入りスープソーセージとベジタブルの五穀入りスープ

ダブルハンバーグダブルハンバーグ
ダブルハンバーグの内側

マロンクリームとグレープフルーツのタルトマロンクリームとグレープフルーツのタルト

感想

ソーセージとベジタブルの五穀入りスープは、コンソメ風味?でサッパリした感じでした。
ん〜豆類は無くてもいいかなと思いました。
ダブルハンバーグは、2つのハンバーグにそれぞれに違うソースがかかっていました。
1つはマッタリしたソースで、もう1つはトマト風味のソースで、1度に違う味を楽しめました。
ハンバーグの肉で小さい固い部分がいくつかあったのが残念でしたが、味は美味しかったです。
半分に切ると、ちょっとだけ肉汁が出てきました。
添え物は、マッシュポテトや素揚げのカボチャのスライスでした。
マッシュポテトに乗っているおばけカボチャは、サクサクのパイ生地でした。
マロンクリームとグレープフルーツのタルトは、俺が大好きなマロンクリームだったので、美味しく頂くことが出来ました(^^)
グレープフルーツの爽やかな酸味と、マロンクリームの甘さが合わさって、丁度いいバランスの味付けでした。
結構量があるので、お腹いっぱいになりました(^^)
お昼よりも夕飯向けかな。

価格:1,940円(パンまたはライス、お飲物のチョイス付き)
オススメ度:75点
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

プラザパビリオン・レストランのテラス席からの景色

俺は、天候が穏やかな日は、プラザパビリオン・レストランの外のテラス席を利用しています。
少しだけですが、シンデレラ城が見えるので、シンデレラ城を見ながらランチするのが、ちょっとした楽しみなんです(^^)
プラザパビリオン・レストランのテラス席からの景色