ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記〜シカゴからの乗り換え編〜 | Love Disney

ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記〜シカゴからの乗り換え編〜

今回は、ディズニークルーズ&ディズニーワールド旅行記から、シカゴからの乗り換えをレポートしたいと思います。
ディズニーワールドのあるフロリダには、日本からの直行便はありません。
途中、アメリカの国内線に乗り換えなくてはなりません。
その乗り換え場所は、乗る飛行機によって異なります。
俺は、日本からJALでシカゴに行って、シカゴからアメリカン航空でフロリダに向かいました。
そのシカゴからの乗り換えですが、いろんな方の情報で「間に合わなかった」というのがあって心配でした。
俺は、乗り換え時間は約100分ほどでしたが、十分間に合いました(^^)

まずは飛行機から降りて入国審査。
これが長かった(^_^;)並んでいる列の前の人が早く抜けられるかが問題。
空いているブースに係員が1人でいて、1人ずつ呼ばれて一対一で行われます。
聞かれることは「何日間滞在?」「誰と来たか?」「どこに行くのか?」など聞かれるのである程度は答えの準備をしておいた方がいいと思います。
入国審査後、ボディーチェック。
靴を脱いだり、ポケットから物を出したり、ベルトを外したり、カバンからPCや一眼レフを出します。
それがOKになると、今度はアメリカン航空の飛行機に乗る場所に移動します。
JALはターミナル5(ゲートG)→アメリカンはターミナル3(ゲートK)。
シカゴ空港見取り図・ディズニーワールド・乗り換え

まずは標識に従って移動していきます。
ディズニーワールド・乗り換え・シカゴ
ディズニーワールド・乗り換え方法・シカゴ

するとモノレール乗り場に到着。
ディズニーワールド・乗り換え・シカゴ・モノレール乗り場
ディズニーワールド・乗り換え・シカゴ・モノレール
ディズニーワールド・乗り換え・シカゴ・移動方法
ディズニーワールド・乗り換え・シカゴ・モノレール移動

約3〜5分ほどでターミナル3へ到着。
ディズニーワールド・シカゴ乗り換え

そしてまた標識に従って移動。
ウォルトディズニーワールド・乗り換え・シカゴ・方法
ウォルトディズニーワールド・乗り換え・シカゴ

やっとターミナル3に到着して、あとはアメリカン航空の飛行機の搭乗ゲートへ向かいます。
ディズニーワールド・乗り換え・シカゴ・アメリカン航空搭乗口

JALの方の話だと90分あれば乗り換えは十分ですとの事。
俺の場合、100分でしたが十分で、20分ほど余っちゃいました(^_^;)
シカゴへの到着が遅れたりした場合が1番問題で、予定時間に到着すれば、乗り換えられる可能性が高いと思います。