SSのスペシャルコース画像!S.S.コロンビア・ダイニングルーム | Love Disney

SSのスペシャルコース画像!S.S.コロンビア・ダイニングルーム

ハロウィンも、あと二週間ぐらいで終りですね~
みなさんは心残りなく過ごせましたか(^-^)?
俺は、ミステリアス・マスカレードもマウスカレードも見れたので、心残りなくハロウィンは終われそうです(*^_^*)

さて、今回のディズニー特集は、食べ物編!
【場所】東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロント「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」
【商品名】スペシャルコース
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、1

★前菜★
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、2

★パン★
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、3

★スープ★
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、4
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、5

★俺が選んだメイン(ローストビーフの140g)★
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、6

★友達が選んだメイン(コンビネーション)★
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、7

★デザート★
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、8
【感想】
前菜は、可もなく不可もなくて感じです(^_^;)
真ん中のプリンの形をしたのは、キノコをペーストにした物で、写真の右側にある黄色の物は、ニンジンをペーストにした物の上に銀杏が乗っている物で、写真の左下のは鴨肉です。
カナレットの前菜よりも美味しかったですよ(^^)
もうちょっとインパクトがあると良かったかも・・・

パンとバターは、いつもながら美味しかったですo(^o^)o

スープは、黒ゴマがカップの下にあって、かき混ぜてから飲むのですが、黒ゴマが強すぎるかも?!

メインのお肉は美味しいのですが、ソースがバルサミコベースなので、結構酸っぱいです(>_<)
お酒を飲んで食べるなら合うと思いますが、シラフで食べると、バルサミコが強いと思うのでご注意を!
自分は白ワインを飲みながらだったので、お酒が進んで美味しかったですよ(^-^)

最後にデザートですが、マロン味がしっかりしているので、マロン好き人は美味しいと思います(^^)
デザートには、設定があって、ケーキがS.S.コロンビア号で、航海中にオバケに遭遇して、オバケが驚かそうとしているっていう設定みたいですよ(^-^)
オススメ度=60点。値段=※メインを何にするかで変ります。

んでもって、今回飲んだワインはコチラ。
すっごく飲みやすくて、初心者向けのワインかなって感じですw
ちなみに、ボトルワインを頼むとメダルが貰えたのですが、今は配付終了となったそうです。
貰っておいてよかった(^^)
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、9