ディズニー・イースター2018グルメ「スペシャルセット」 in カフェ・ポルトフィーノ | Love Disney

ディズニー・イースター2018グルメ「スペシャルセット」 in カフェ・ポルトフィーノ

ディズニー・イースター2018グルメを紹介します!

メニュー名
ディズニー・イースター「スペシャルセット」
  • 前菜の盛り合わせ(スモークサーモンとベジタブルのタルタル、海老のマリネ、アボカドディップ、ポテトサラダ)
  • リングイネ・カルボナーラまたはリングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ
  • バニラムースケーキ
  • ソフトドリンクのチョイス
    ※プラス310円で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更可能。
提供店舗
東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「カフェ・ポルトフィーノ
提供期間
2018年3月20日 ~ 2018年6月6日
価格
1,980円

メニュー看板ディズニー・イースター2018「スペシャルセット」カフェ・ポルトフィーノのメニュー看板

ディズニー・イースター「スペシャルセット」全体ディズニー・イースター2018「スペシャルセット」全体

前菜の盛り合わせ(スモークサーモンとベジタブルのタルタル、海老のマリネ、アボカドディップ、ポテトサラダ)

前菜の盛り合わせ(スモークサーモンとベジタブルのタルタル、海老のマリネ、アボカドディップ、ポテトサラダ)
ベジタブルのタルタル(角切りのエビとズッキーニとパプリカ)とスモークサーモンとの組み合わせは良かったです。
海老のマリネは、もう少し酸味がある方が好きかな。
ソースは、たぶんオリーブオイルとバジルとを合わせたものだと思います。
お酒と一緒に食べたい前菜になっています。

リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ

リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ
リングイネ・カルボナーラかリングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロのどちらかをチョイス出来ます。
俺は、シーフードの方が具が沢山入っているので、シーフードのサルサ・ポモドーロをチョイスしました(^^)
トマトソースの爽やかな酸味と、シーフード(ほたて、えび、あさり、ムール貝)との相性は抜群!
ただ、味に深みが足らなかったので、タバスコや粉チーズを少し加えたら、美味しくなりました。
個人的には、シーフードエキス(旨味成分)がもっとソースに入っていた方が好きかな。

バニラムースケーキ

バニラムースケーキ
バニラムースケーキ(中身)
鳩型のクッキーは、鳩サブレーみたいな感じ。
ちなみに何で鳩型かというと、鳩は「ノアの箱船」の物語で、洪水の水が引いたあとに、大地が再び現れたことを知らせてくれた平和の象徴として、イースターにお菓子の形に使われることがあるそうです。
バニラムースケーキは結構甘いけど、ふわふわの滑らかな舌ざわりなので、飽きずに最後まで食べることができました。
ソースは、たぶんパイナップルとストロベリーだと思います。

全体の感想

量は申し分なく、ランチでもディナーでもお腹いっぱいになると思います。
ただ、全体的に味に深みがないというか、薄い感じだった気がします(^_^;)
見た目は、春の清清しい雰囲気を感じられるので、これからの季節にピッタリ!
オススメ度は、65点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
「ディズニー・イースター2018のランチコース」 in ベッラヴィスタ・ラウンジ
ディズニー・イースター2018「ランチブッフェのデザート」 in オチェーアノ
「ディズニー・イースター2018のランチコース」 in オチェーアノ
ディズニー・イースター2018グルメ「スペシャルサンド」 in セバスチャンのカリプソキッチン
ディズニー・イースター2018グルメ「ニューヨーク・デリ」のスペシャルサンド