「TDRの2018年お正月飾付」紹介! | Love Disney

「TDRの2018年お正月飾付」紹介!

東京ディズニーリゾート内の2018年お正月飾付を紹介します!

東京ディズニーランド

ワールドバザール入り口TDL「2018年お正月飾付」ワールドバザール入り口

しめ縄TDL「2018年お正月飾付」ワールドバザール入り口のしめ縄
しめ縄は、なんと骨になっています。
きっとプルートが大好きな骨にしたんでしょうね。
また、新年のあいさつですが、昨年までは言葉遊び(ダジャレ)でしたが、2018年のあいさつは普通の「謹賀新年」になっています。
個人的にはダジャレ好きだったんですけど(^_^;)

門松TDL「2018年お正月飾付」ワールドバザール入り口の門松
TDL「2018年お正月飾付」ワールドバザール入り口の門松
2018年の干支は、犬ということで門松には「プルート」が登場!
2018年はプルートが大活躍するのかな?

東京ディズニーシー

ミラコスタ通りTDS「2018年お正月飾付」ミラコスタ通りのタペストリー
ミラコスタ通りには、「HAPPY NEW YEAR 2018」の文字が書かれたタペストリーが飾られています。

プルートのタペストリーTDS「2018年お正月飾付」ミラコスタ通りのプルートのタペストリー

プルートとフィフィのタペストリーTDS「2018年お正月飾付」ミラコスタ通りのプルートとフィフィのタペストリー

フィフィのタペストリーTDS「2018年お正月飾付」ミラコスタ通りのフィフィのタペストリー

プルート・ジュニアのタペストリーTDS「2018年お正月飾付」ミラコスタ通りのプルート・ジュニアのタペストリー
ミラコスタ通りにある柱には、プルートやプルートの恋人「フィフィ」のタペストリーが飾られています。
とっても可愛いデザインですよね(*^_^*)
そして、アップした画像は2017年12月30日に撮影したの物ですが、門松は飾られていませんでした・・・
門松がないのは少し寂しいですよね(^_^;)

ディズニーリゾートライン

リゾートゲートウェイ・ステーションの改札内TDS「2018年お正月飾付」ディズニーリゾートライン
着物を着たBIG5(ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダック、プルート、グーフィー)とデイジーダックとヒューイ、デューイ、ルーイが楽しそうにお正月を過ごしている様子が描かれています。

門松TDS「2018年お正月飾付」ディズニーリゾートラインの門松
ディズニーリゾートラインの門松は、東京ディズニーランド内にある門松とは違った趣があって良いですよね(^^)

新年明けましておめでとうございます。
2018年もマイペースでブログを更新していきますので、宜しくお願い致します。