スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

レストラン櫻「ディズニー七夕デイズ」スペシャルセット」紹介!

東京ディズニーシーの「ディズニー七夕デイズ2017グルメ」を紹介します!

メニュー名
レストラン櫻「ディズニー七夕デイズ」スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーシー、アメリカンウォーターフロントにあるレストラン「レストラン櫻
販売期間
2017年6月15日 ~ 2017年7月7日
価格
2,880円
※オリジナルのウィッシングカードは料理が提供される少し前にキャストさんが持ってきてくれます。

「ディズニー七夕デイズ」スペシャルセットのメニュー表レストラン櫻「ディズニー七夕デイズ」スペシャルセットのメニュー表

「ディズニー七夕デイズ」スペシャルセット全体「ディズニー七夕デイズ」スペシャルセット

炊き合わせ(有頭海老、茄子、焼き湯葉、冬瓜、里芋)炊き合わせ(有頭海老、茄子、焼き湯葉、冬瓜、里芋)
少しとろみがある醤油と出汁が効いた、味濃いめの炊き合わせになっています。

天麩羅盛り合わせ(ミニトマト、煮玉子、ズッキーニ、さつま芋、隠元)と甘煮梅肉天麩羅盛り合わせ(ミニトマト、煮玉子、ズッキーニ、さつま芋、隠元)と甘煮梅肉
天麩羅を甘煮梅肉(上の画像の右端)につけて食べます。
梅が食べられない俺は、キャストさんにお願いして塩を持ってきてもらいました。

お造り(サーモン、イカ、いくら、浅利と菜の花の酒粕和え、ずわい蟹)サーモン、イカ、いくら、浅利と菜の花の酒粕和え、ずわい蟹

ご飯ご飯

ペペロンチーノ風だし汁ペペロンチーノ風出汁
ご飯とお造りとペペロンチーノ風だし汁を一緒にして食べます。
普通のだし汁ではなく、ペペロンチーノ風だし汁をご飯にかけるということで油ぽくなりますが、オリーブオイルを使用しているので、サッパリとした味わいになります。
しないとは思いますが、決してペペロンチーノ風だし汁だけを口に入れないようにしてください。辛さで喉が痛くなります。

レモン風味のところてん、クランベリーシロップレモン風味のところてん、クランベリーシロップ
クランベリーシロップがとっても甘いので、もうちょっとレモンの酸っぱさが効いた方が良かったです。

全体の感想

ご飯の量が丼一杯分はあるので、お腹が一杯になります。
味は全体的に濃いめのしっかりした感じで、とっても美味しかったです。
個人的には、東京ディズニーランドのレストラン北斎の七夕膳よりも美味しかったです!
オススメ度は、90点(デザートが美味しかったら100点)。
※記事内でレポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
れすとらん北齋「七夕膳」紹介! ディズニー七夕デイズ2017