スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

れすとらん北齋「七夕膳」紹介! ディズニー七夕デイズ2017

ディズニー七夕デイズ2017のグルメを紹介します!

メニュー名
七夕膳
販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋
販売期間
2017年6月15日 ~ 2017年7月7日
価格
2,880円
※オリジナルのウィッシングカードをお会計の時にレジで頂けます。

七夕膳のメニューれすとらん北齋の七夕膳のメニュー

七夕膳の全体れすとらん北齋の七夕膳の全体

鱧の湯引き、梅肉ドレッシング鱧の湯引き、梅肉ドレッシング
鱧はしっかりした歯ごたえがありました。
梅肉ドレッシングだけでなく、鱧の上にも梅肉が乗っていました。
サッパリとしていて梅雨のこの時期に最適な味付けになっています。

胡麻出汁の素麺、有頭海老添え胡麻出汁の素麺、有頭海老添え
多めの刻みネギと豆があることで爽涼感を味わえました。
少し固めに茹でてある素麺と胡麻出汁の相性は抜群でとっても美味しかったです。

冷製野菜の炊き合わせ(焼き茄子、冬瓜、里芋、ブロッコリー)冷製野菜の炊き合わせ(焼き茄子、冬瓜、里芋、ブロッコリー)
とろみのあるあんが冷製野菜の焚き合わせとよく絡んでいて美味しくいただけました。

赤パプリカの豆腐、じゅんさい旨味出汁赤パプリカの豆腐、じゅんさい旨味出汁
口の中に入れると赤パプリカが繊維が感じられましたが、そんなに嫌な感じではなく、豆腐の風味も感じられる味わいになっています。

天麩羅盛り合わせ(鮎、蓮根、南瓜、インゲン、ズッキーニ、バジル)天麩羅盛り合わせ(鮎、蓮根、南瓜、インゲン、ズッキーニ、バジル)
小鉢に入っているハーブ&スパイス塩につけて食べます。
ズッキーニとバジルの天ぷらは生まれて初めて頂きました。
和食とイタリアンの融合で、意外と悪くないかもと思います。

豚の山椒煮と錦糸玉子のご飯/味噌汁豚の山椒煮と錦糸玉子のご飯/味噌汁
豚の山椒煮と錦糸玉子のご飯と味噌汁は、とっても美味しかったです!
豚肉は甘しょっぱい味付けですが、山椒が入っていることでサッパリとした味になっています。
味噌汁は多分アオサだと思います。

マンゴープリン、星形ナタデココ添えマンゴープリン、星形ナタデココ添え
マンゴープリンはそんなにひつこい甘さではなかったです。
ベリーソースがかかっていました。

全体の感想

大人向きの味付けで、年齢が上の方でも美味しくいただける味付けになっていると思います。
全体的に少し薄味という点が気になりましたが、それでも美味しかったです(^^)
ソフトドリンクが1ドリンク付いていたら、もっと良かったかな。
全体のオススメ度は、70点。

ミッキーの顔型を切れ抜いてある笹の葉ミッキーの顔型を切れ抜いてある笹の葉
器の下に敷いてありました。とっても可愛いですよね♪

※記事内でレポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。