イーストサイド・カフェのスペシャルコース!ディズニー・イースター2017 | Love Disney

イーストサイド・カフェのスペシャルコース!ディズニー・イースター2017

イーストサイド・カフェで提供されている「ディズニー・イースター2017」のスペシャルコースを紹介します!

メニュー名
スペシャルコース
販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるテーブルサービスのレストラン「イーストサイド・カフェ
販売期間
2017年4月3日~2017年6月14日
価格
2,480円
※お飲物のチョイス(フリー・リフィル)付き

店内のメニュー表イーストサイド・カフェのディズニー・イースター2017のスペシャルコースのメニュー表

アンティパスト・ミスト(ブルグル入りヤリイカのマリネ、ラタトゥイユ、アボカドとリコッタチーズのディップ&パン、サラダ)アンティパスト・ミスト(ブルグル入りヤリイカのマリネ、ラタトゥイユ、アボカドとリコッタチーズのディップ&パン、サラダ)
ブルグル入りヤリイカのマリネのブルグルとは、デュラム小麦等の複数の種のコムギの挽き割りから作られる食糧用の穀物で、ヨーロッパ、中東、インドの料理によく用いられるそうです。
アボカドとリコッタチーズのディップは、さらっとした味で食べやすかったのですが、個人的にはもっと味が濃い方が良かったです。
サラダは、ドレッシングが少なく、ただ野菜を食べている感じでした。

パゲッティーニ、蟹のトマトクリームソース(半熟玉子入り)パゲッティーニ、蟹のトマトクリームソース(半熟玉子入り)
パゲッティーニ、蟹のトマトクリームソース(半熟玉子入り)
蟹の風味は感じられて良かったのですが、味がぼんやりしていました。
あまりにも旨味を感じられなかったので、タバスコと粉チーズをかけたら、やっと旨味を感じられるようになって、完食できました。

グラスデザート(バニラアイスクリームとアマレッティ/パンナコッタ&ミックスベリーソース)グラスデザート(バニラアイスクリームとアマレッティ/パンナコッタ&ミックスベリーソース)
グラスデザート(バニラアイスクリームとアマレッティ/パンナコッタ&ミックスベリーソース)
アマレッティとは、小麦粉の代わりにアーモンド・プードル(アーモンド・パウダー)を使ったメレンゲ菓子の一種で、バターやマーガリン、ショートニングを使わない少し苦い味のお菓子のことだそうです。
2つのデザートは、見た目は可愛いのですが、両方とも俺の舌には合わなかったです。
バニラアイスクリームとアマレッティは、バニラアイスクリームは美味しかったのですが、アマレッティはシナモンがキツ過ぎてダメでした。
パンナコッタ&ミックスベリーソースは、何の味もしない練り切りが乗っていたり、パンナコッタも味が薄かったです。

全体の感想

2016年クリスマスに食べたスペシャルコースが美味しかったので、今回も利用したのですが、全体的に味が薄いというかぼんやりしていて、俺の舌には合いませんでした。
キャストさんの対応が良かった分、残念でした。
今回は、事前にプライオリティ・シーティングを利用したので、待たずに入店できました。
プライオリティ・シーティングの利用方法は下記の、ディズニーの公式HPをクリックして確認してくださいね。
プライオリティ・シーティング(レストランの事前受付)
今回紹介したスペシャルコースのオススメ度は、10点。
※記事内でレポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
グランマ・サラ「スペシャルセット」紹介!ディズニー・イースター2017
TDL「ディズニー・イースター2017」のスペシャルセット紹介!