2017年3月25日オープン「プラズマ・レイズ・ダイナー」体験レポート! | Love Disney

2017年3月25日オープン「プラズマ・レイズ・ダイナー」体験レポート!

東京ディズニーランドに、2017年3月25日オープンした「プラズマ・レイズ・ダイナー」の体験レポートです!

店舗名
レストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー
場所
東京ディズニーランド、トゥモローランド
座席数
約590席
サービスタイプ
レジカウンターで注文した後に料理を受け取るカウンターサービス
レストランのテーマ(ストーリー)
宇宙人であるプラズマ・レイがオーナーの宇宙全域で展開されているレストラン「プラズマ・レイズ・ダイナー」が地球に初出店。
幾何学模様がデザインされた店内で、宇宙をイメージしたライスボウルやデザートなどを食べることが出来る。

店舗前プラズマ・レイズ・ダイナー店舗前看板
プラズマ・レイズ・ダイナー店舗前
外観は以前あった、プラザ・レストランとほとんど同じでした。
入り口には、店舗キャストさん以外にも、スーツを着たオリエンタルランドの社員の方も立っていました。

店舗内(席)プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内の席(その1)
プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内の席(その2)
プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内の席(その3)


プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内の席(その4)
店内は広く、開放感があって、天井にある大きなライトや横にある窓からたくさんの太陽光が差し込んでいて明るいです。
10時頃に行ったのですが、ほとんど客がいなくて店内は空いていました。
家族や友達で利用できるテーブル席や1人でも気軽に利用できるカウンター席がありました。

店舗内施設(無料のセルフサービスの水)プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内の無料の水
開店当日は故障中で使用できませんでしたが、通常では気軽にセルフサービスでお水が飲めるようになっています。

店舗内施設(スーベニアメダル)プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内のスーベニアメダル製造機械
プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内のスーベニアメダル(タダシ/ヒロ)
プラズマ・レイズ・ダイナーのスーベニアメダル(ベイマックス/モチ)
スーベニアメダル製造機械は、店内レジに向かってスグ左側に2台設置してありました。
デザインは、ディズニー映画「ベイマックス」に出演しているキャラクター、ヒロとベイマックスと、ヒロの兄のタダシ、ハマダ家の猫のモチの4種類です。
価格は1枚100円。

店内装飾プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内の装飾(看板)
プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内の装飾(モニュメント)
プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内の装飾(ポスター)その1
プラズマ・レイズ・ダイナー店舗内の装飾(ポスター)その2
店内のあちこちにポスターが飾られています。
このポスターは、レストランのオーナーであるプラズマ・レイが手掛けたお店の宣伝ポスターだそうです。
現地のキャストさんが教えてくれたのですが、このポスターにはディズニーキャラクターが描かれているそうです。
俺はスティッチを数枚のポスターで発見しました(^^)
みなさんも、「プラズマ・レイズ・ダイナー」に行った際には、隠れディズニーキャラクターを見つけてみてはいかがですか?

今回は店舗内の様子を紹介しました。
近々、「プラズマ・レイズ・ダイナー」の食レポもしますのでお楽しみに♪
※今回アップした情報は個人的に調べた情報&感想ですので、参考程度にして下さい。