スマートフォン向けサイト
アンバサダーホテル

アンバサダーホテル期間限定パーティー「特別コース料理」画像紹介!

今回は、ディズニーアンバサダーホテル期間限定パーティーから「特別コース料理」画像を紹介します!

プラン名
ディズニーアンバサダーホテル期間限定パーティー
会場
ディズニーアンバサダーホテル、2Fにある中宴会場「ドリーム」
日程
2016年8月12日(金)~16日(火)、19日(金)~21日(日)の計8日間
1日昼夜2回開催 計16回開催
時間
【昼の部】
8月12日(金)~16日(火)、19日(金):11:30~13:30(受付11:00)
8月20日(土):14:15~16:15(受付13:45)
8月21日(日):11:15~13:15(受付10:45)
【夜の部】
全日程:18:00~20:00(受付17:30)
内容
オリジナルコース料理(大人と小人の料理内容は異なる)
お飲み物(ソフトドリンクのフリードリンク)
キャラクターグリーティング
定員
各回15組
料金
大人2名:24,000円(参加人数によって異なる)
※満席のため受付を終了しています。

会場内の様子アンバサダーホテル期間限定パーティー(会場内)
アンバサダーホテル期間限定パーティー(会場内)キャラクターが出てくるまでの会場内のBGMは、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの過去から現在までのいろいろな夏イベントの音楽が流れていました。
気持ちが盛り上がる点では良いですが、結構音量が大きいので、落ち着いて食事をする感じでは無かったです。
実際一緒に行った友達と話すのもそこそこ大きい声を出さないダメでした(^_^;)
個人的な意見ですが、BGMはもっと落ち着いた感じの曲が良かった気がしました。
あと、エアコンが効きすぎていて、ハーフパンツで行った俺は、スッゴク寒かったです!
これから行く予定がある方は、長いパンツを履いていった方が良いと思います。

テーブルセッティングアンバサダーホテル期間限定パーティーのテーブルセッティング

特別コース料理のメニューアンバサダーホテル期間限定パーティーの特別コース料理のメニューメニューはテーブルに置いてありました。
ソフトドリンクは、オレンジジュース、アップルジュース、アイスウーロン茶、ホットウーロン茶が飲み放題でした。
アルコールは、1,030円払うと、白ワイン、赤ワイン、ビールが飲み放題でした。
グラスにドリンクが無くなると、スグにキャストさんが「おかわりいかがですか?」と聞いてくれました。
キャストさんのサービスはとっても丁寧で良かったです(^^)

海老と帆立貝とアボガドのトマトファルシ、ホワイトバルサミコのジュレ海老と帆立貝とアボガドのトマトファルシ、ホワイトバルサミコのジュレ
海老と帆立貝とアボガドのトマトファルシ、ホワイトバルサミコのジュレミッキーの形をしている前菜。
トマトの中にアボガドや海老や帆立貝が入っていて、バルサミコの酸味が良いアクセントになっていて、料理全体の美味しさをアップさせていました。

冷製バターナッツスクワッシュのクリームスープ、グリーンピースのムースと共に冷製バターナッツスクワッシュのクリームスープ、グリーンピースのムースと共にバターナッツスクワッシュはひょうたんのような形をした かぼちゃの一種だそうです。
スープの真ん中に濃厚なグリーンピースのムースがあって、スープと混ぜて食べると、カボチャのほのかな甘味とグリーンピースの苦味が合わさって、夏らしい爽やかな味わいでした。

パン2種類パン(プルート/グーフィー)パンは、プルートが大好きな骨型の白い少し甘めのパンと、ほうれん草が練り込んであるグーフィーの帽子型のパンの2種類でした。

湯葉で包んだ真鯛のスチーム、サフランクリームソースとポテトのエスプーマ湯葉で包んだ真鯛のスチーム、サフランクリームソースとポテトのエスプーマ
湯葉で包んだ真鯛のスチーム、サフランクリームソースとポテトのエスプーマドナルドの形をした魚料理。
湯葉の中には、スチームされた真鯛が入っていました。
真鯛の身はフワフワだし、サフランクリームソースとの相性は良いし、とっても美味しかったです。
この料理は、おかわりがしたいぐらい好きな味でした。

牛ランプ肉のロースト、季節の野菜のグラタンと山葵風味のグレイヴィソース牛ランプ肉のロースト、季節の野菜のグラタンと山葵風味のグレイヴィソース山葵風味のグレイヴィソースが、適度な固さの牛ランプ肉のローストの美味しさを引き立てていました。
季節の野菜のグラタンは、グラタンというよりも温かいパテのような味でした。

ピーチ・メルバピーチ・メルバミニーをイメージしたデザート。
砂糖漬けのピーチと生クルームとバニラアイスの相性は抜群で、とっても美味しいデザートでした(^^)

コーヒーコーヒーデザート一緒に持ってきてくれるコーヒーですが、なんとテーブルでコーヒーを注いでくれます。
クリームも自分で入れるのではなく、キャストさんが入れてくれます。
もちろん、おかわり自由で、コーヒーがカップから無くなると、こっちから呼ばなくてもキャストさんが気がついて注いでくれます。

全体の感想

料理は、全体的に美味しかったです。
1つあえて言うなら、スープはグリーンピースを使用しないスープの方が良かったかな(^_^;)
キャストさんの接客は素晴らしかったです!
笑顔で接してくれるし、テーブルウォッチングもしっかり出来ているし、とっても気持ちよく料理を頂けました(*^_^*)
オススメ度は、90点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
アンバサダーホテル期間限定パーティー「キャラクターグリーティング」画像紹介!