スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・イベント

「ミニーのトロピカルスプラッシュ2016」体験レポート!in TDS

今回は、2016年7月9日〜8月31日まで東京ディズニーシーで行われている夏スペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」のウォータープログラム「ミニーのトロピカルスプラッシュ」体験レポートです!

公演回数
1日3回
公演開始時間
9:35/11:35/14:35
公演時間
約20分
公演場所
メディテレーニアンハーバー

パンチートとホセパンチートとホセショー開始時に、今年(2016年)はパンチートとホセが出てきて、ゲストのテンションを上げていきます。
ノリノリで元気いっぱいのパンチートとホセが面白いです!

フルーツフルーツフルーツも登場!

デイジー&ミニー&クラリスデイジー&ミニー&クラリスカーニバルクイーンのデイジー&ミニー&クラリスが登場!
今年は、フルーツ感が全面に出た衣装にチェンジして、とってもキュートです(*^_^*)

デイジー
デイジーデイジーの衣装はパイナップルをイメージ。
黄色がデイジーに良く似合っています(^^)

ミニーミニーミニーの衣装はラズベリーをイメージ。
ミニーには赤が1番似合います(*^_^*)

クラリスクラリスクラリスの衣装はドラゴンフルーツをイメージ。
まさかドラゴンフルーツを持ってくるとは思わなかったのでビックリ(^_^;)

ミッキーミッキーミッキーの衣装はグレープをイメージ。
グレープは俺が1番好きなフルーツで、それをディズニーキャラクターの中で1番好きなミッキーが着ているなんて、スッゴク嬉しいです(^^)

ドナルドドナルドドナルドの衣装はブルーベリーをイメージ。
ドナルドのイメージにピッタリです。

チップ&デールチップ&デールチップ&デールの衣装はバナナをイメージ。
バナナの冠や服で、全身バナナでコーディネートされていて、とっても可愛いです!

グーフィーグーフィーグーフィーの衣装はオレンジをイメージ。
オレンジ色という難しい色を見事に着こなしているグーフィーが、とっても素敵です(^^)

ホセとパンチートバナナボートに載ったホセとパンチートショーの途中からホセとパンチートがバナナボートに乗って再登場します!

ショーのストーリーは昨年と同じです。
ミッキー達が一生懸命に大事に育てたトロピカルフルーツが今年も大豊作。
それを知ったミニー達が喜んで、フルーツをお披露目するカーニバルやるというストーリー。
曲は途中まで同じですが、ショーの半ばにミッキー達がダンスするシーンの曲が新しく加わって、ショーは更にパワーアップしています!
個人的には、今年から新しく加わった曲がとってもカッコいい曲調なので結構好きです(^^)
ミニーのトロピカルスプラッシュは、今年もとっても楽しいショーに仕上がっています!
ミニーのトロピカルスプラッシュ最高!!!

ミッキー広場の様子ミッキー広場の様子ミッキーがやって来てダンスをすると、ゲストのテンションは更にアップしていました!

リドアイルの様子リドアイルの様子(その1)
リドアイルの様子(その2)リドアイルのノリ具合は、どの場所よりも凄いです!
ゲストとダンサーとドナルドの一体感があって、とっても楽しそうでした(^^)
次回は俺もリドアイルで、ダンサーやドナルドと一緒に盛り上がりたいと思います♪

※今回レポートした内容は、個人的見解&情報&感想ですので参考程度にして頂き、ショーの詳細(質問)は現地キャストさんにお尋ねください。