スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

「ミッキーのレインボー・ルアウ」体験レポート(食事編)! in TDL

今回は、2016年3月21日(月)から東京ディズニーランドでスタートしたショーレストラン「ミッキーのレインボー・ルアウ」の体験レポート(食事編)です!

場所
東京ディズニーランド、アドベンチャーランドにあるショーレストラン「ポリネシアンテラス・レストラン
座席数
約230席
メニュー内容
ショーが楽しめるポリネシアン風料理
上映時間
約65分(上演時間:約50分)
価格
S席:大人(18歳~)4,940円、子ども(9歳以上)4,940円、子ども(4~8歳)3,600円、子ども(3歳以下)0円
A席:大人(18歳~)4,530円、子ども(9歳以上)4,530円、子ども(4~8歳)3,190円、子ども(3歳以下)0円
B席:大人(18歳~)4,110円、子ども(9歳以上)4,110円、子ども(4~8歳)2,780円、子ども(3歳以下)0円

ミッキーのレインボー・ルアウの予約チケットミッキーのレインボー・ルアウの予約チケット
※予約方法は、下記のディズニー公式サイトのURLを参考にして下さいね。
ショーが楽しめるレストラン「ショーレストラン」の事前予約

ポリネシアンテラス・レストランの店舗内ポリネシアンテラス・レストランの店舗内

ドリンクメニューとポリネシアンパンチドリンクメニューとポリネシアンパンチドリンクはメニューに書いてあるドリンクを好きな物を好きなだけ飲めます。
俺はポリネシアンパンチを3杯と紅茶を1杯飲みました。

最初のテーブルセッティング最初のテーブルセッティング(クペエ/前菜)

手首につける花(クペエ)手首につける花(クペエ)クペエとは手首や足首に巻くレイのことだそうです。

前菜ミッキーのレインボー・ルアウの前菜写真の右上はエビチリ(?)、写真の中央はアボカドの上に角切りのサーモントラウトが乗っています。
写真の左下はポテトサラダ、写真の右下は角切りの鶏肉サラダ。
そしてソースのはレインボーカラーになっています。
全部美味しかったです!お酒が呑みたくなっちゃいました(^^)

メインミッキーのレインボー・ルアウのメインローストポーク、粒マスタードが入ったBBQソース、きのこのガーリックバターライス、マカロニと玉ねぎとインゲンマメ。
これがめっちゃくちゃ美味しかったです!
ローストポークは柔らかいし、粒マスタードが入ったBBQソースとの相性も抜群でした(^^)
きのこのガーリックバターライスの味付けも良かったです。

デザートミッキーのレインボー・ルアウのデザートココナッツプリン、イチゴ、ブルーベリー、パイナップル、ドラゴンフルーツソース(?)。
ん〜もっとココナッツの味が強いほうが良かったかな。
あとドラゴンフルーツソース(?)が俺はダメでした(^_^;)
個人的には、イチゴのソースとかが良かったのでは?と思いました。
前菜とメインが美味しかった分、デザートが残念でした。

食事の全体の感想

デザート以外の食事は美味しかったのですが、約65分の間にショーを見て、食事も終わらせないといけないので、結構忙しいです!
前菜を食べている間にショーがスタートして、一旦小休憩が入って、メインとデザートが間髪をいれず出てきて、またショーが始まります。
ゆっくり食べている暇はありませんでした!
食べているとショーが見られないし、ショーを見ていると食事を食べれないし・・・
そして、ショーが終わると同時にキャストさんがテーブルにやって来て、「次の回の準備があるため、早めにご退席をお願いします」と言われます。
せめてショーが終わってから30分ぐらいあれば良かったのにな〜と思いました(^_^;)
ショーが終わってからの余韻を味わえること無く、レストランを出ないといけないのがデメリットかな。

俺が座った席(S12)

ミッキーのレインボー・ルアウの席(S12)どの席に案内されるのかな〜と楽しみにしていたら、なんと、1番前のセンター席!
もちろん、席の指定など出来ません。
この偶然に俺は心の中で気分アップ!
そしてショー中ずっと目の前に、ミッキーさんやミニーちゃんやクラリスやチップ&デールがいました(*^_^*)
誘ってくれて予約してくれた年間パスポート友達に感謝☆
「ミッキーのレインボー・ルアウ」のキャラクター画像とショーの内容は、また今度ブログ内でゆっくりアップしますね!お楽しみに♪

※今回記事への質問にはお答え出来ません。またレポートした内容は、個人的見解&情報&感想ですので参考程度にして頂き、ショーの詳細(質問)は現地キャストさんにお尋ねください。