アナとエルサのフローズンファンタジー2016「鉄板焼ランチ・オリジナルピン付き」 | Love Disney

アナとエルサのフローズンファンタジー2016「鉄板焼ランチ・オリジナルピン付き」

今回は、ディズニーアンバサダーホテルのグルメを紹介します!

メニュー名
アナとエルサのフローズンファンタジー「鉄板焼ランチ・オリジナルピン付き」
提供場所
ディズニーアンバサダーホテル「花 Hana
販売期間
2016年1月6日(水)~3月18日(金)
提供時間
11:30~14:30

アナとエルサのフローズンファンタジー「鉄板焼ランチ」のメニューアナとエルサのフローズンファンタジー「鉄板焼ランチ」のメニュー


先付先付

前菜盛り合わせ(阿波尾鶏のソテー、椎茸のクリームスープ、海老とアボカドのフリット)前菜盛り合わせ(阿波尾鶏のソテー、椎茸のクリームスープ、海老とアボカドのフリット)
阿波尾鶏のソテーと海老とアボカドのフリット/椎茸のクリームスープ阿波尾鶏のソテーは、身がしっかりしていて美味しかったです。
椎茸のクリームスープは、濃厚だけどくどくない味付けでとっても美味しかったです。
海老とアボカドのフリットは、プリプリの海老とマッタリとしたアボカドが、ふんわり揚がった衣と一緒に食べることで、天ぷらとは違った食感を楽しめました(^^)
ちなみにフリットとは泡立てたメレンゲを混ぜて衣を作り、油で揚げた物の事。

鰆のソテー鰆のソテー
鰆のソテー
鰆のソテー鰆を鉄板で焼いているところも撮影してみました。
鰆の下には茶碗蒸しのような物が敷いてありました。
文句のつけようのない味で、とっても美味しかったです!
ちなみに鰆は、春が旬の魚とされているが、実は味がよいのは秋・冬だそうです。
特に冬は脂が乗り「寒鰆」と呼ばれいます。
では何故、サワラの漢字は魚偏に春で「鰆」と書くかというと、春に産卵のために沿岸へ寄るため人目に付きやすいので「春を告げる魚」というところからだそうです。

焼き野菜焼き野菜焼き野菜の中で1番美味しかったのが、さつまいも。
とっても甘くて、何も付けないでも十分美味しかったです。

サラダサラダ

ビーフテンダーロインステーキビーフテンダーロインステーキ
ビーフテンダーロインステーキお肉も焼いているところを撮影してみました。
目の前で焼いてところを見た後に、食べると美味しさがアップします(^^)
和牛ではなかったですが、お肉は柔らかくて美味しかったです。

ビーフテンダーロインステーキとご飯と味噌椀と香の物ビーフテンダーロインステーキとご飯と味噌椀と香の物通常ご飯は白飯ですが、今回は差額(730円)を支払って、ガーリックライスにしました。
またガーリックライスの上に乗っているのは、ガーリックライスを鉄板の上でヘラを使って上から押し付けて平たくした物で、もっちり&パリッとした食感で美味しかったです(^^)

デザートデザートデザートは、胡麻豆腐と抹茶アイス。
残念ながら、両方とも俺が苦手な食べ物でした(T_T)

感想

今回は、鉄板焼専用のカウンター席で食事をしました。
料理をしてくれる方とも楽しいおしゃべりも出来ました。
また、目の前で食材を調理してくれるところを見てから食べるので、美味しさがアップ!
視覚、聴覚、味覚、嗅覚で食事を楽しめることが出来ました(^^)

価格:5,770円。
オススメ度:95点(デザートが俺の好きな種類だったら100点)。

花 Hanaで貰えるアナとエルサのフローズンファンタジー・鉄板焼ランチのオリジナルピン 花 Hanaで貰えるアナとエルサのフローズンファンタジー・鉄板焼ランチのオリジナルピンディナーで貰えるピンは配布が終了していますが、ランチのピンはまだ配布していました。
個人的にはエルサが好きなので、エルサのピンが貰えて嬉しかったです。