プレミアム・エコノミー!香港ディズニーランド日記 | Love Disney

プレミアム・エコノミー!香港ディズニーランド日記

昨日の日記で、JALのラウンジの画像をアップしましたが、今回は実際のプレミアム・エコノミーの席の様子をアップします!
とその前に、プレミアム・エコノミーの説明をちょっとしたいと思います(^^)

【プレミアム・エコノミーとは?&特典!】
★エコノミーよりも+20%のゆとりを加えた97cmのシートピッチ。
★座席後方をシェルで覆い、座席が前方にスライドすることによりリクライニングする機構を採用。そのため、前方座席が倒れてくることがなく、ご自分のスペースが確保可能。
★フットレストに加え、レッグレストも設置。
★全席にオーディオ・ビデオ・オンデマンド(AVOD)機内エンターテインメントシステムを装備。再生、停止、早送りや巻き戻しなどの操作が自由にできる多彩なプログラムを、9インチの大型テレビモニターで見ることができる。
★A4サイズのノートパソコンを広げながらドリンクを置くゆとりが十分にある大型テーブルと、パソコン用の電源も有り。
★通常のエコノミークラスのお食事に加えて間食サービスにはカップ麺やアイスクリームなどもうひとつプラスのサービスを提供。
★アイマスク、耳栓、歯ブラシセット、保湿マスク、アイリフレッシャー、スリッパ等、エグゼクティブクラスと同様のアメニティをご用意有り。
★鎮痛剤、乗り物酔い止め、鼻炎用スプレー、すり傷用スプレー、バンソウコウ、体温計等も有り。
とまあ、かなり十分すぎるほどのサービスが受けられます。

【実際のシート】
プレミアム・エコノミー、1
プレミアム・エコノミー、2
プレミアム・エコノミー、3
すわり心地は最高でした!!!
足は伸ばせるし、椅子を倒す時に後ろを気にしなくても済むし、スリッパがあるのでマッタリできるので、飛行時間も全然疲れなかったです(^^)
また客室乗務員の方の接客も素晴らしく、接客の際にも俺の名前を呼んで頂けて、ちょっとリッチな気分を味わえました(*^_^*)

【機内食】
プレミアム・エコノミー、4
プレミアム・エコノミー、5


【アルコール】
プレミアム・エコノミー、6
シャンパンはエコノミーにはついていないので、せっかくのチャンスだったので、飲んじゃいました♪
いや〜美味しかったです(*^_^*)
もちろん、飲み放題です♪

プレミアム・エコノミー最高!!!
今回は行きも帰りもプレミアム・エコノミーだったので、機内疲れはまったくなかったです(^O^)
また頑張ってマイル貯めるぞ!!!と心に誓う俺☆
ちなみに、当日空きがあると1万円でエコノミーからプレミアム・エコノミーへ変更できるそうです(当日変更の際はラウンジは使用不可)。
※日記の内容への質問にはお答えできません・・・