DCL

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ローマで宿泊したホテル(NHコレクションパラッツォチンクエチェント)の部屋〜

ボンジョルノ!
ローマ市内にはたくさんのホテルがあって、選ぶのに苦労しました。
実際自分も一緒に行った友達と、数十件リストアップして、相談していました。
今回の旅行で1番悩んだし、時間をかけたと思います。
その中から選んだホテル「NHコレクションパラッツォチンクエチェント」のお部屋を紹介します。

部屋番号211

ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(部屋番号211)
予約時は普通の部屋を選んだのですが、ホテルの方のご厚意で、無料でアップグレードして頂き、スイートルームに宿泊することが出来ました。

入ってすぐにある部屋

ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋
なんと入ってすぐにベッドルームではなく、別の部屋が1つあるんです。
さすがスイートルーム。
ふかふかのソファーにふかふかのカーペット、おまけにTVまで。
ソファーに座りながらのんびりとTVでもと思ったのですが、この部屋ではほとんどくつろがず、手荷物&スーツケース置き場となりました。

ドリンクコーナー

ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(ドリンクコーナー)
コーヒーマシンもあって、ビックリ。さすがイタリア。
ここに乗っているドリンクは無料でした。

スポンサードリンク

金庫と冷蔵庫

ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(金庫と冷蔵庫)
ドリンクコーナーの下には、金庫と冷蔵庫が設置されていました。
冷蔵庫の中の物は有料だったと思います。
ちなみに自分達は、ローマの三越で購入したお土産の「真実の口・チョコ」を溶けないように入れて置きました。

洗面台(アメニティー)/浴槽/トイレ

ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(洗面台/浴槽/トイレ)
ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(洗面台)
ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(アメニティー)
ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(浴槽)
ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(トイレ)
残念ながら洗面台は1つ。やっぱり2つは欲しかった・・・
その代わり、可動式の拡大鏡があるのがポイント高かったです。コンタクトを入れなくてもムダ毛が見えますw
アメニティーですが、普段家で使用している物を持ってきたので使用しませんでした。やっぱり使い慣れた物が1番良いですから。
浴槽は、175くらいの方なら余裕で足が伸ばせるぐらい大きさで、シャワーの水圧も強いです。
ただし、蛇口がありません。バスタブにお湯を貯めるにはシャワーを出しっぱなしにするしかないんです。
テルマエの文化があるのに蛇口がないなんて「ちょっともお!」でした。
トイレはスライドドアでバスルームと仕切れます。広々としていて使い勝手は悪くなかったですが、ちょっと広すぎかも。
ヨーロッパのトイレは特殊で便器の前に便器のような便器でないようなものが、もうひとつあります。
どやら男性には関係のないもののようですが・・・。

スポンサードリンク

クローゼット

ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(クローゼット)
友達と2人で使用しても十分な大きさ(広さ)がありました。
おまけに下には2段の引き出しがあって、収納は申し分なかったです。

ベッド周り(寝室)

ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(ベッド周り)
ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(ベッド周り)
ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(ベッド周り)
ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋(無料のスマートフォン)
このベッドですが、ヤバいです。めっちゃくちゃ、寝心地が良いんです!
横になると体が包み込まれる感じで、ものの数分で眠りの世界に誘われます。
おまけに大きいので、人が隣りにいても全然気にならないし、友達が寝返りをうっても全然気が付かなかったです。
自分も今までいろんなホテルのベッドを使用しましたが、ベスト3に入るほどの素晴らしさでした。
寝室にはベッド以外にも、テーブルがあって、ルームサービスのメニューやホテル内の施設のご案内などが置いてありました。
そして1番驚いたのは、枕元にあるスマートフォン。
このスマートフォンは、無料で部屋の中はもちろん、外に持ち出して用出来るんです。
自分たちは、無くしたり、盗まれると怖いので、部屋の中のみで使用しました。
あ、そうそう、ホテル内は「Free Wi-Fi」なので、有効活用させて頂きました。

部屋から見える景色

ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋から見える景色(その1)
ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェントの部屋から見える景色(その2)
大きな窓が数ヶ所にあって、たくさんの光が入ってきます。
2階なので、眺望は普通で可もなく不可もなくって感じでしょうか。
そして隣にはテルミニ駅。

スポンサードリンク

ルームキー

ローマで宿泊したホテル、NHコレクションパラッツォチンクエチェント、ルームキー
ルームキーは、至って普通で人数分渡されます。

部屋全体の感想

清潔感はあるし、使い勝手も良いし、コンセントも多いし、素敵な部屋でした。
また、部屋内に付けられているドアは、スライド式なので車椅子の方も安心して使用出来るのはないでしょうか。
ローマ街中のホテルの多くは昔の建物を使用しているため小さなホテルが多いです。
そのため部屋も狭くほとんどのホテルにはツインの部屋がありません。
そんな中でもこのNHコレクションは大型のホテルで高級ホテルのカテゴリーに入りますが、他に比べると価格は安めです。
スイートだけかもしれませんが、ベットメイキング時にはチョコレートを置いてくださるサービスまでありました。
このホテルを選んでほんと、良かったです。
満足度は、90点。

さて、次回は、いよいよ市内観光2日目に突入します。
どこに行ったかは・・・お楽しみに!
アリーデヴェルチ!

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜宿泊した客室〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜バルセロナエアポートホテル〜

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックしてね!
ブログランキングに参加しています。クリックしてね!

関連記事

PICKUP

当選!「ワンマンズ・ドリーム2」シャイニング・スター・カーテンが来た

TDL

ディズニーパークにあるトラッシュ缶をイメージしたグッズを紹介!

TDR・グッズ

さようなら&ありがとう「ハピネス・イズ・ヒア」全フロート紹介!

TDL・イベント

「ソアリン:ファンタスティック・フライト」で隠れミッキーを12個発見

TDS

NEW POST

当選!「ワンマンズ・ドリーム2」シャイニング・スター・カーテンが来た

TDL

2020年春「ベッラヴィスタ・ラウンジ ランチコース」in ホテルミラコスタ

ミラコスタ

大公開!東京ディズニーランドホテル宿泊者限定「ベリー・ベリー・ミニー!」グッズセット

TDR・グッズ

絶対にオススメ「ルームサービスで朝食を」 in ホテルミラコスタ

ミラコスタ

さようなら&ありがとう「ファンタズミック!」

TDS

お泊りディズニー「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ヴェネツィア・サイドにあるスーペリアルーム」

ミラコスタ