DCL

「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜ローマ観光1日目(グルメを2品紹介)〜

ボンジョルノ!
海外旅行に行くと、何を食べて良いのか迷ってしまいますよね。
自分も今回のローマ観光で何を食べて良いのかわからず困ってしまいました。
そこで今回の記事は、ローマ観光1日目に迷った結果に食べたグルメを2品紹介します。

ジェラート屋「Il Cannolo Siciliano」

住所:Via Quattro Novembre 95, 00187 Rome, Italy

ローマ観光(グルメ)ジェラート
ローマ観光(グルメ)ジェラート
ローマ観光(グルメ)ジェラート
ローマ観光(グルメ)ジェラート
ローマ観光(グルメ)ジェラート
ディズニーストアへ行く途中に見つけて、あまりの暑さに耐えきれなくなって、ちょっと休憩がてら入ってみました。
ジェラートの種類は、写真に写っている物だけだったので、そんなに多くは無かったです。
店員は現地の人でしたが、観光客も多いせいか、英語で注文出来ました。
会計は現金。たぶんカードは使えなかった気がします。
店内奥に座って食べれるイートインコーナーがあって、椅子やテーブルなどもあったので、ゆっくり座ってクールダウンしつつ、食べることが出来ました。
そこにはジェラートのコンテストで優勝した(?)トロフィーが飾ってあったので、きっと有名店なんでしょうね。
さて、肝心の味ですが、美味しかったのですが、ん〜至ってふとぅー。
この程度の味なら日本でも食べれるかなって感じです。
イタリアはそこら中にジェラート店があります。どこが美味しいのか、事前情報なしで見つけるのは至難かと思いますので、絶対美味しいジェラートが食べたい場合は事前に調べたほうがいいですね。
オススメ度、50点。

スポンサードリンク

レストラン「La Carbonara」

住所:
Via Panisperna, 214, 00184 Rome
定休日:
日曜日
営業時間:
ランチ12:30〜。ディナー19:00〜。

ローマ観光(グルメ)ラ・カルボナーラ
ローマ観光(グルメ)ラ・カルボナーラの店内
ローマ観光(グルメ)ラ・カルボナーラのテーブルセッティング
ローマ観光(グルメ)ラ・カルボナーラのメニュー
ローマ観光(グルメ)ラ・カルボナーラのメニュー
ローマ観光(グルメ)白ワイン
ローマ観光(グルメ)ラ・カルボナーラのペペロンチーノ
ローマ観光(グルメ)ラ・カルボナーラのカルボナーラ
イタリアと言えばパスタ、ローマと言えばカルボナーラ。
と言うことで、カルボナーラが大好きな俺はGoogleアシスタントに教えてもらって、カルボナーラ発祥の店「La Carbonara」へ。
予約なしで行きましたが、待たずに入店出来ました。
女性店員(店長かな?)に席まで案内してもらったのですが、案内中に「ジャパン?港区?」と片言の日本語で話しかけてきて、少々ビックリ。
ローマにまで港区ブランドが浸透しているなんて。
「ロッポンギ!」と返したらかなりテンション上がってくれました。さすが六本木ですねw

スポンサードリンク

さて、話は戻って、ここは有名店と言うことで、店内には現地の人だけなく、日本人も数名いました。
あまりの暑さにやられた自分たちは、とりあえず白ワインで乾杯。
ガンガンに冷えた白ワインが体の暑さを一気にクールダウン。
ちなみにイタリアではワインは水感覚で飲んでいます。
ワインを頼むと大抵はボトルが出てきてしまうんです。ですが、水感覚なので値段はそんなに高くはありません。かえってコーラなどのソフトドリンクの方が高い場合もあります。このへんもお国柄ですね。
日本と違って水は言わないと基本出てきません。そして有料になります。

食事はコース料理でも良かったのですが、2人ともそんなにお腹が空いていなかったので、パスタを単品で2品(ペペロンチーノ、カルボナーラ)注文しました。
ペペロンチーノは至って、ふとぅー。もしかしたら日本で食べるペペロンチーノの方が美味しいかも?と思ってしまいました。
肝心のカルボナーラは、生クリームは使用されていないので、クリーミーさはまったくなく、チーズや卵黄、パンチェッタの塩っけがガツンときます。
どっちかと言うと、マッタリとした感じかな。
店内にいた数人の日本人もカルボナーラを食べていましたが、残している方が多かったです。
自分と友達は、これはこれで美味しく頂けたので、綺麗に全部食べました。
ま、人それぞれで好みは違うので、その点は仕方ないですよね。
メニューを見てもわかると思いますが、全体的に価格はあまり高くないので、ふらっと立ち寄るには良いかなって感じです。
ただ、店内の雰囲気としては、ディナーよりもランチ向きな感じがしました。あくまでも個人的な感想ですが。

オススメ度は、70点。

それでもカルボナーラ発祥の店。ナヴォーナ広場やパンテオンが近いのでこれらを観光の際のランチにいいと思います。
アーティチョークのフライも是非!日曜日はお休みなので要注意です。

さて、次回は、宿泊したホテルの部屋を紹介します。

関連記事
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜4日目(フェレンツェのグルメ)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜3日目(ポルトフィーノのグルメ)〜
「ディズニークルーズ地中海+ローマ」旅行記〜初日(ディナー/パロ)〜

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックしてね!
ブログランキングに参加しています。クリックしてね!

関連記事

PICKUP

TDRグッズ「2021年のカレンダー&スケジュール帳」発売開始

TDR・グッズ

TDLにポップコーン専門店「ビッグポップ」がオープン!3種類のフレーバーを食べ比べ

TDL・グルメ

パークのスウィーツ&フードが食べ放題!クリスタルパレス・レストラン潜入レポ

TDL・グルメ

イベントのない「ディズニー・ハロウィーン2020グッズ」が発売!全種類紹介

TDR・グッズ

NEW POST

2020年10月5日発売「ダッフィー&フレンズのグッズ:ハピフルボトル」購入レポ

TDR・グッズ

「エントリー受付」を利用してミッキーに会ってきた

グリーティング

新アトラクション「美女と野獣、魔法のものがたり」をイメージしたスーベニアランチケースも手に入るグルメ紹介

TDL・グルメ

【パーク初登場テイスト】アップルキャラメルのチュロスの味は?

TDL・グルメ

2020年秋の「シェフ・ミッキー」スーベニアフォト紹介

TDR・グッズ

【NEWファンタジーランド・オープン記念】各新施設をロゴマークの中に表現したグッズ38品紹介

TDR・グッズ