TDS・グルメ

SSのハロウィン限定コース!S.S.コロンビア・ダイニングルーム

今回のディズニー特集は、食べ物編です(^^)
【場所】東京ディズニーシー「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」
【商品名】ディズニー・ハロウィーン「スペシャルコース」
・黒胡椒風味のローストチキン、オレンジマスタードソース
・白インゲン豆とベジタブルのスープ、ブラッククルトン添え
・ローストビーフ、オニオングレイヴィーとトマト・エストラゴンソース
・パン
・マロンムースケーキ、チョコレートアイスクリーム添え
・コーヒーまたは紅茶

黒胡椒風味のローストチキン、オレンジマスタードソース
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、2

白インゲン豆とベジタブルのスープ、ブラッククルトン添え
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、3

ローストビーフ、オニオングレイヴィーとトマト・エストラゴンソース
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、4

マロンムースケーキ、チョコレートアイスクリーム添え
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、5

【感想】
黒胡椒風味のローストチキン、オレンジマスタードソースに乗っているキノコの味付けがナイス!
ワインとの相性が抜群!
ローストチキンもさっぱりしていて美味しかったです。
オレンジマスタードソースがオバケの形をしているのがハロウィーンの雰囲気が出てました。
白インゲン豆とベジタブルのスープ、ブラッククルトン添えは、さっぱりとした味付けで、野菜たっぷりのスープで美味しかったですw
ローストビーフも適度な柔らかさで、ボリューム満点で、かかっているソースもローストビーフと合っていて美味しかったです(^^)
デザートのマロンムースはしっかりマロンの味がして、秋を感じる味付けでしたw
チョコレートも濃厚でちょっぴり大人のチョコレートって感じでした。
総合的には、全品美味しかったです(^o^)
パンもバターも美味しい!
値段=4200円(肉160g)、オススメ度=88点。

やっぱりSSは最高!
のんびりお酒を飲むには雰囲気の良い場所だし、料理の出てくるタイミングもGOOD!
ただ問題なのが、白ワイン(ボトル)がぬるい!常温で管理している?って思うほどのぬるさ。
ワインの温度管理をしっかりしてもらいたいです(^_^;)

今回は窓側の席だったので、外を見ながらワインを飲んでました♪
S.S.コロンビア・ダイニングルーム、6

ブログランキング
ブログランキングに参加しています。クリックしてね!
ブログランキングに参加しています。クリックしてね!

11 Comments

とらみ

ゆーじさんの体調・・・よかったです。ほっとしています。
頑張りすぎないでとか、気をつけて等々・・・
当たり前の事しかお伝えできないので・・・。

おいしそうですね!!!
是非、味わいたいですね!!!
ところどころのさりげなくハロウィーンしていて
お味もよろしいようで・・・。

SSは1度しか行った事ありません。
結構、席がたくさんあって賑やかだったような記憶???
1番記憶に残っているのは、SSに入る時にまるで
外国へ出かけるかのような、優越感!!!
また、行きたいな!

次女が男子のような性格な為か、女子の人間関係に
まいっているようで・・・まあ、娘の言っている事が
本当なら痛みのわかる子に育ったと思いつつも
今の若い子ってたいへんだぁ〜と、思います。
高校生だけに限らないのかな・・・??
生きるって大変!話してくれるだけ良いけれど
何でも話してくれるのって、それはそれで
胃がいたみますね〜。SSに行って美味しいもの食べて
発散したいなぁ〜!!!

fairyland♪

…昨日帰ってきたばかりなのに、
これ食べにもう一度上京したくなっちゃいました(^^ゞ
コースのお料理、とても上品な中に遊び心もあって、
うわぁ、ホントに食べたかったです。

私もSSは1回だけです。
景色もレストランの中も、とても優雅な雰囲気で☆
また行きたいなぁ(*^_^*)
自分への誕生日プレゼントにしたいところですが、
19時閉園だとラストオーダーも相当早いと思われるので、
ゆっくり出来そうにないのがちょっと残念です。
誕生日が冬じゃない人のお祝いが出来たらいいかな♪

誕生日といえば、マウスカレード始まる前の時間、
ちょっとリドから出た時にバースデーシールもらってる方を見掛け、
それがとても可愛く描かれていたので、
キャストさんに「可愛いですね」って話し掛けてしまいました。
「書きましょうか!?」って仰ったんですが、
…「今日じゃないんです(T_T)」って正直にお断りして、
でもどうしても諦められなかったので、
リドに戻るまでに考えて「日付入りで前もって頂けませんか?」
とお願いしてみたら、めちゃめちゃ可愛く描いてくださいました☆

「付けてきてくださいね(*^_^*)」って素敵な笑顔もいただいたので、
今度の誕生日がすごく楽しみになっちゃいました(笑)
この際、歳は気にしないことにします(^_^;)

ゆーじ

とらみさんへ♪
ご心配おかけしてすいませんm(_ _)m
とらみさんのあたたかいお言葉、すっごく嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)
わかります!これから船の旅で海外に行く気分になれますよねw
娘さん大変みたいですね・・・
女の子同士は、男性同士と違って、いろいろ大変ですよね・・・
自分もよく女性の友達数人から、それぞれにいろいろ相談されますが、女性同士って大変だって思います。。。
親にちゃんと報告するのなんて、とっても素敵なことですよ!
黙って自分だけで抱え込むよりもいいと思います。
俺、カウンセラーの勉強をして、いろんな事例や先生と実際に話を聞いたことがありますが、親には言えないって子供多いですよ。
今度は是非、娘さんと一緒にSSで楽しい話で盛り上がってくださいね(*^_^*)

人生を楽しくするのも、つまらなくするのも自分次第。
辛い経験を1つすると、幸せという字になりますしね(^^)
人は幸せの中にいると幸せを感じられなくなる。
辛いことがあるから幸せを感じることができます。
毎日1つずつ小さな幸せ探しをすると、自然と笑顔になれます(^o^)
なんてw

うみりくママ

うわ~、ローストビーフ美味しそう♪
窓からの夜景、本当にクルーズしてる気分になりそうです。
ここは1回しか行ったことないけど、ゆったりできるのがいいですね。
ワインが冷えてなかった!?
そりゃぁ、許せない!白ワインはキンキンに冷えてなくちゃね!

miko

とっても美味しそうなコースですね(^o^)
TDRで本物の海が見えるレストランはSSコロンビアだけかな~?
素敵な景色もありがとうございます☆
レポを読みながらお写真を見ていると
お料理のお味がとっても想像つきます(^^)
ゆーじさんおススメ度も高いし私も頂きたいで~す♪

話は変わりますが、ランドのハロウィーンのCDの方にゆーじさんの
好きなバラードのナイトハイ・ハロウィーン曲まで収録されています♪
この曲が収録されていたので私は購入しました(^^ゞご参考までに・・・

とらみさんへのコメント最後の6行目からとても感動しました・・・
とっても素敵な言葉に気付かせて下さってありがとうございますm(__)m
心からゆーじさんと、Love Disneyファンの皆さんと
ブログを通して出会えて私はとても幸せです(*^_^*)

ゆーじ

fairylandさんへ♪
俺も閉園時間が22時と時にしか利用しません(^_^;)
やっぱりゆっくり食事したいですしねw
この前は自分たちが最後の客っていう日もありました。
素敵なキャストさんに会えて良かったですね(^^)
そうですよ~何歳になっても誕生日は素敵なものです!
だって、fairylandさんが生まれたから、こうやって今ブログでお話ができるんですから(^^)
fairylandさんと出会えたことに感謝です☆

fairyland♪

2つ目のコメント&横レスですみません。

『辛』と『幸』のお話し、ぐっときます。
“筆談ホステス”として有名な斉藤里恵さん、
「辛い」と書いたお客さんに一本線を足したんだそうです。
心のあたたかい人って同じことを思うんですね。

ゆーじさん“何もしてない”って謙遜されますけど、
実は私…TDRのオフィシャルHPを見るの忘れていました(^_^;)
抽選する回も、後にayuライブが控えているという制約がなければ、
別の回を選ぶことにして、マウスカレード2回目直行してました。
なので、本当にゆーじさんのお陰です。
情報収集を惜しむことのなかった自分が、それ忘れるくらいですから。


それから、また横レスで申し訳ないのですが、
ずっとずっと、辛い気持ちを自分で抱え込んで生きてきてしまいました。
1年365日大切に…ってお話しありましたが、
子供の頃、その365日もある1年の内で安らげるのは5~6日でした。
母の実家に同い年の従姉がいて、彼女に会う時間だけが幸せな時でした。

辛い経験、山ほどしてきたということは、幸せで溢れかえってるのと同じ!?
って思ってみたりして、何だろう…悪いばっかりじゃないんですね。

あと、前から思っていたことなんですが、
ゆーじさんにお会いしたことないので、お書きになる文章から、
そのあたたかいお人柄を感じることしか出来ないけれど、
ずっと聞いてみたかったことがあるんです。
「心理学、勉強されてましたか?」って。

私は大学の単位の関係で、専門外のものも多数受講しないといけなくて、
少しだけ心理学をかじりました。そして時は流れて、
体調を崩したことから実際にカウンセリングを受けました。
その時は冷めてたので、あぁ、大学で聞いた通りだな…って、
他所事考えてしまったりで、全然効果なかったんですが。

やはり、カウンセラーのお勉強されてたんですね。
マニュアル通りやってるのと、心を込めてるのの違いは、
ちゃんとわかります。
私だけでなく、他の方宛のコメントを拝読しましても、
心底寄り添って共感しているのが伝わってくるんです。


何度も話が行ったり来たりですけど、
私は涙を流し過ぎて、いつの間にかそれが枯れ果て、
泣けないし笑えないし感情をどこかに忘れてしまったような、
そんな味のない日々をここ6年送ってきました。


オアシスを、みつけました。
空っぽだったタンクが、満たされました。

ちょうどこの4泊5日の東京滞在中に、
観たかったけど観に行かれなかった映画がTV放送されました。
全部観て、とても切なく、とてもあたたかく、
ずっと号泣していました。

人ってこんなに変わるものなのかとにわかには信じがたいくらい、
自分が変わっていくのを感じ、それは間違いなくゆーじさんの影響です。

本当に、感謝しています。ありがとうございます。

fairyland♪

3つ目になっちゃう。どうしよう。
投稿したのと同じタイミングで、とても素敵な言葉を…
頂いてしまいました。泣いていいですか(T_T)
…私、生まれてきてよかったんですね。嬉しいです。

私も初SSの時、最後のゲストだったかまでは定かではありませんが、
確実に閉園時間過ぎてレストランを出て、
「すみません、すみません」という私と友達に、キャストさんが、
『今日はお泊まりですか!?』「はい、ミラコスタに♪」
『ではゆっくりと、夜景を観ながら帰ってくださいね☆』って。

その日の夜景、本当にキレイでした☆キャストさんの心のように…☆

ゆーじ

うみりくママさんへ♪
ローストビーフ、美味しかったですよw
窓側の席だと、うみりくママさんがおっしゃるようにクルーズしている気分になれるんです(^^)
白ワインはキンキンに冷えてるのがいいですよね~良かった、同じ考えの人がいてw

ゆーじ

mikoさんへ♪
そうですね、レストランの施設だとSSだけだと思います。
え?そうなんですか?!んじゃ、ランドのCD買わなきゃ!
mikoさん、情報ありがとうございます(^o^)
こちらこそ、mikoさんにこうやって出会えたこと、神様に感謝です☆
mikoさん、いつもコメント下さってありがとうございます(*^_^*)

ゆーじ

fairylandさんへ♪
自分も、斉藤里恵さん、大好きです(^^)
とっても素敵な方ですよねw
fairylandさんのインでは、少しでもfairylandさんのお役に立てることが出来て良かったです(*^_^*)
心理学、児童心理、臨床心理などを勉強してました(^^)
あとは個人的にも本を読んだり、たくさんの方と話をすることで「心」というものを勉強させて頂いてます。
fairylandさんもいろいろあったんですね・・・
自分も小さい頃いろいろありました・・・
こちらこそ、fairylandさんから頂くコメント、とっても励みになっています(*^_^*)
fairylandさん、ありがとうございます!そしてこれからも宜しくお願いしますw

コメント投稿はPCサイトからのみとなります。

関連記事

PICKUP

オチェーアノ「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレ・ブッフェ」

ミラコスタ

シェフ・ミッキー「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレ・ランチブッフェ」全料理紹介

アンバサダーH

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル宿泊日記〜チェックイン、チェックアウト、ガイドブック〜

アンバサダーH

東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル宿泊日記〜館内の装飾・施設など〜

アンバサダーH

NEW POST

シルクロードガーデン「ダッフィー&フレンズのテイスティ・サマー・サプライズ、チャイニーズ・ティータイム」

ミラコスタ

東京ディズニーランドホテルの夏グルメ「サニーサマーダイニング、パスタセット」紹介

TDLホテル

ハイピリオン・ラウンジ「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレケーキセット(後期)」

アンバサダーH

「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!グランドフィナーレスペシャルルーム」宿泊レポ

アンバサダーH

ドリーマーズ・ラウンジ「東京ディズニーランドホテル・サニーサマーダイニング、アフタヌーンティーセット」

TDLホテル

リストランテ・ディ・カナレット「シーズナルテイストセレクションズ」フルーツを使用した東京ディズニーシー20周年スペシャルセット

TDS・グルメ