ディズニー夏祭り2018グルメ「スペシャル膳、オリジナル箸付き」 in れすとらん北斎 | Love Disney

ディズニー夏祭り2018グルメ「スペシャル膳、オリジナル箸付き」 in れすとらん北斎

ディズニー夏祭り2018グルメから、「スペシャル膳、オリジナル箸付き」を紹介します!

販売店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋
提供期間
2018年7月8日 ~ 2018年9月2日
価格
2,800円

店頭看板ディズニー夏祭り2018グルメ、れすとらん北斎「スペシャル膳、オリジナル箸付き」の店頭看板

店内メニュー表ディズニー夏祭り2018グルメ、れすとらん北斎「スペシャル膳、オリジナル箸付き」の店内メニュー表

スペシャル膳ディズニー夏祭り2018グルメ、れすとらん北斎「スペシャル膳、オリジナル箸付き」全体

焼き茄子とトロ湯葉焼き茄子とトロ湯葉(ディズニー夏祭り2018グルメ、れすとらん北斎「スペシャル膳、オリジナル箸付き」)
出汁の旨味と醤油が、焼き茄子とトロ湯葉によく絡み合って、サッパリしていて美味しかったです!
湯葉も茄子も好きな俺としては、好みの料理でした。

祭りちらし寿司祭りちらし寿司(ディズニー夏祭り2018グルメ、れすとらん北斎「スペシャル膳、オリジナル箸付き」)
お神輿の櫓をイメージしているようで、土台に厚焼き玉子、その上にイクラ、蟹の身、サーモンなどの海の幸や、ミッキーシェイプの紅白蒲鉾、枝豆が乗っています。
祭りちらし寿司は、お好みで梅昆布茶、海苔、出汁をかけて食べることが出来ます。
三通りの食べ方が出来るので、味の変化が出て美味しく頂けました(^^)
若干、出汁が薄かったのとぬるかったのが残念・・・

パンナコッタパンナコッタ(ディズニー夏祭り2018グルメ、れすとらん北斎「スペシャル膳、オリジナル箸付き」)
パンナコッタにしては味が薄い・・・
パンナコッタと言うよりは牛乳ムースのような感じでした。
ぶっちゃけイマイチなデザート(^_^;)
よく見ると「ハッピーバースデーのホワイトチョコレート」が乗っています。
これは料理が運ばれてきた時に、サプライズで付いてきました。
キャストさん、粋なはからい、ありがとうございましたm(_ _)m

オリジナル箸オリジナル箸(ディズニー夏祭り2018グルメ、れすとらん北斎スペシャル膳)
「燦水!サマービート」のミッキーさんがプリントされています。

全体の感想

食欲がなくなる夏の時期にピッタリの食事で、ご飯の量は丼一杯分ぐらい入っているので、そこそこお腹がいっぱいになると思います。
もう少しデザートが美味しかったら良かったかな(^_^;)
今回はプライオリティシーティングを利用したので、予約した時間に行ったら5分ほどで席に案内されました。
プライオリティシーティングを利用していない方も利用できますが、俺が行った平日で、キャストさんが約50分ほどの待ち時間と案内していました。
ちなみにソフトドリンクは、以前別料金で支払うとフリーリフィルでしたが、現在はフリーリフィルは無くなりました!
オススメ度は、65点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ディズニー夏祭り2018グルメ「ラムネムースケーキ、スーベニアプレート付き」
ディズニー夏祭り2018のケーキセット in ハイピリオン・ラウンジ
→ ディズニー夏祭り2018「アフタヌーンティーセット」 in ドリーマーズ・ラウンジ