スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

「七夕膳(オリジナル箸付き)」 in れすとらん北齋

ディズニー七夕デイズのグルメを紹介します!

メニュー名
七夕膳(オリジナル箸付き)
提供店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるレストラン「れすとらん北齋
提供店舗
2018年6月7日 ~ 2018年7月7日

メニュー表七夕膳(オリジナル箸付き)のメニュー表

七夕膳七夕膳
七夕膳
提供時、ローストビーフ丼には、ミッキーとミニーが描かれた紙でできた蓋が付いています。
自分でその蓋を外して食べます。

焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわい蟹、枝豆焼き湯葉の茄子の餡かけ、ずわい蟹、枝豆
さっぱりとした優しい出汁が、焼き湯葉の旨味をアップさせていて、とっても美味しくいただけました。

ローストビーフ丼、山葵マヨネーズと和風ソースローストビーフ丼、山葵マヨネーズと和風ソース
オクラやパプリカなどの野菜の他に、ローストビーフが7〜8枚乗っています。
その下にレタス、一番下にはご飯があります。
全体的にさっぱりしているけど、お肉の重みも感じられるので、結構お腹がいっぱいになります。
また、山葵マヨネーズと和風ソースがあることで味に変化が出て、飽きずに食べることが出来ました。
和風ソースは、玉ねぎとお酢と醤油などが入っていたと思います(^_^;)
全部かけると味が濃くなってしまうので、少しずつかけて食べることをオススメします。

アセロラゼリーのところてん風アセロラゼリーのところてん風
マンゴー、メロン、ブルーベリー、ラズベリーの下に、ところてん風のアセロラゼリーが入っています。
甘酸っぱさが、口の中をさっぱりとしてくれます。

全体の感想

ローストビーフがたくさん入っているので見た目は豪華で、味も美味しいのですが、最後の方には少し飽きてしまいました。
個人的には、あと2品ぐらい小鉢があると良かったかな(^_^;)
今回はプライオリティシーティングを利用したので、待たずに席まで案内してもらえました。
オススメ度は、70点。

オリジナル箸

七夕膳のオリジナル箸
箸には彦星ミッキーと織姫ミニーのシルエットがプリントされています。

ウィッシングカード

れすとらん北斎の七夕膳に付いてくるウィッシングカード
会計時に、オリジナル箸とウィッシングカードを渡してもらえます。
ミッキーとミニーが見つめて合っている素敵なウィッシングカードになっています。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
七夕限定メニュー「ディズニー七夕デイズのケーキセット」 in ハイピリオン・ラウンジ
TDS「ディズニー七夕デイズ2018」スペシャルセット in レストラン櫻
七夕の夜空をイメージしたスペシャルメニューを紹介!ディズニー七夕デイズ2018