「ドナルドのハッピーバースデー・トゥ・ミー」グルメを紹介! in ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ | Love Disney

「ドナルドのハッピーバースデー・トゥ・ミー」グルメを紹介! in ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

「ドナルドのハッピーバースデー・トゥ・ミー」のグルメを紹介します!

店外メニュー看板ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの「ドナルドのハッピーバースデー・トゥ・ミー」スペシャルメニュー店外看板

店内メニュー看板ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの「ドナルドのハッピーバースデー・トゥ・ミー」スペシャルメニュー店内看板

コンビプレート

提供店舗
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
提供店舗
2018年6月7日 ~ 2018年7月7日
価格
単品:1,370円
セット:1,580円(Sサイズのドリンク付き)
※プラス90円で、ソフトドリンクをドナルドダックのサイダー(サワーホワイト&ブルーゼリー)に変更可能。
※プラス340円で、ソフトドリンクを生ビールに変更可能(ビアカクテルはプラス400円で変更可能)。

ビーフのスパイシーサルサ、シュリンプ、ターメリックライス、トルティーヤ、ベジタブルミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの「ドナルドのハッピーバースデー・トゥ・ミー」コンビプレート(セット)
スパイスが効いているので若干辛さは感じますが、辛いのが好きな俺はほとんど感じなかったです。
ビーフにはトマトを使用したサルサがかかっていて、トマトソースの酸味がビーフをサッパリとした味わいになっていました。
シュリンプは衣を付けて揚げてありますが、こちらにもスパイスがかかっているので、油っぽさはあまり感じず、最後まで美味しく頂けました。
ベジタブルは、お酢?で味付けされていることで、酸味が良いアクセントになっています。
全体的に、とっても美味しかったですが、若干量が少なかったので、ランチでは丁度良いかもしれませんが、ディナーでは物足りなさを感じるかも(^_^;)
今回は、セットにしました。
オススメ度は、80点。

ドナルドダックのサイダー(サワーホワイト&ブルーゼリー)

販売店舗
東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるレストラン「キャンプ・ウッドチャック・キッチン
東京ディズニーランド、トゥーンタウンにあるレストラン「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ
東京ディズニーシー、ロストリバーデルタにあるレストラン「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」
提供店舗
2018年6月7日 ~ 2018年7月7日
価格
単品の場合:380円

ドナルドダックのサイダー(サワーホワイト&ブルーゼリー)
今回は、コンビプレートをセットにして、セットに付いてくるソフトドリンクに90円プラスして、ドナルドダックのサイダー(サワーホワイト&ブルーゼリー)に変更しました。
カルピスソーダよりも甘さ控えめでサッパリしていて、シュワシュワ感が、乾いた喉を潤いしてくれました。
中にはブルーゼリーと小さい角切りのマンゴーも入っていて、とっても美味しかったです(^^)
サイダーが入っているカップには、「Happy Birthday Donald」という文字やドナルドの絵もプリントされているので、飲み終わったカップをお持ち帰りする人もいるかもしれませんね。
オススメ度は、90点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。