アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット!グランマ・サラのキッチン | Love Disney

アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット!グランマ・サラのキッチン

ディズニー映画「アナと雪の女王」の世界観を味わえる、アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセットを紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
(ハッシュドビーフ、バターライス添え、コーンスープ、ストロベリームースのロールケーキ、お飲物のチョイス)
販売店舗
東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるカウンターサービスのレストラン「グランマ・サラのキッチン
販売期間
2018年1月9日 ~ 2018年3月19日
価格
1,580円

メニュー看板アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット(グランマ・サラのキッチン)のメニュー看板

スペシャルセット全体アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット全体(グランマ・サラのキッチン)

コーンスープアナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット(コーンスープ)
サラサラした感じではなく、少し舌ざわりがザラザラした感じです。
この寒い季節にピッタリの身も心もあたたまる一品です。

ハッシュドビーフ、バターライス添えアナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット(ハッシュドビーフ、バターライス添え)
ハッシュドビーフは、スライスされた玉葱と牛肉が入っていて、あまり酸味はなく、濃厚な味つけで美味しかったです。
バターライスは、かすかにバターは味はする程度なので、ハッシュドビーフの風味を殺さず、バターの味が逆にハッシュドビーフの味を引き立たせていました。
オラフの毛はパスタを揚げたもので、オラフの鼻は人参のグラッセ。

ストロベリームースのロールケーキアナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット(ストロベリームースのロールケーキ)
ストロベリーの風味が口の中に広がる、まったりした甘さでした。

全体の感想

お腹がいっぱいになれるだけの量があるのでランチでもディナーでも十分だし、味もまた食べてもいいかな〜と思える美味しい味付けでした(^^)
土曜日の11:30に店舗に行ったら既に長蛇の列で、最後尾はスプラッシュ・マウンテンのファストパスのところでした。
並び始めて会計が終わって料理を受取り、席につくまで約45分ほどかかりました(^_^;)
利用される方は、11:00〜12:30の時間帯は避けたほうが良いかもしれませんね。
オススメ度は、80点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
アナとエルサのフローズンファンタジー2018のグルメ in イベントブース
アナとエルサのフローズンファンタジー2018のグルメ in リフレッシュメントコーナー
アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット!プラザパビリオン・レストラン