スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット!グランマ・サラのキッチン

ディズニー映画「アナと雪の女王」の世界観を味わえる、アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセットを紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
(ハッシュドビーフ、バターライス添え、コーンスープ、ストロベリームースのロールケーキ、お飲物のチョイス)
販売店舗
東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるカウンターサービスのレストラン「グランマ・サラのキッチン
販売期間
2018年1月9日 ~ 2018年3月19日
価格
1,580円

メニュー看板アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット(グランマ・サラのキッチン)のメニュー看板

スペシャルセット全体アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット全体(グランマ・サラのキッチン)

コーンスープアナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット(コーンスープ)
サラサラした感じではなく、少し舌ざわりがザラザラした感じです。
この寒い季節にピッタリの身も心もあたたまる一品です。

ハッシュドビーフ、バターライス添えアナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット(ハッシュドビーフ、バターライス添え)
ハッシュドビーフは、スライスされた玉葱と牛肉が入っていて、あまり酸味はなく、濃厚な味つけで美味しかったです。
バターライスは、かすかにバターは味はする程度なので、ハッシュドビーフの風味を殺さず、バターの味が逆にハッシュドビーフの味を引き立たせていました。
オラフの毛はパスタを揚げたもので、オラフの鼻は人参のグラッセ。

ストロベリームースのロールケーキアナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット(ストロベリームースのロールケーキ)
ストロベリーの風味が口の中に広がる、まったりした甘さでした。

全体の感想

お腹がいっぱいになれるだけの量があるのでランチでもディナーでも十分だし、味もまた食べてもいいかな〜と思える美味しい味付けでした(^^)
土曜日の11:30に店舗に行ったら既に長蛇の列で、最後尾はスプラッシュ・マウンテンのファストパスのところでした。
並び始めて会計が終わって料理を受取り、席につくまで約45分ほどかかりました(^_^;)
利用される方は、11:00〜12:30の時間帯は避けたほうが良いかもしれませんね。
オススメ度は、80点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
アナとエルサのフローズンファンタジー2018のグルメ in イベントブース
アナとエルサのフローズンファンタジー2018のグルメ in リフレッシュメントコーナー
アナとエルサのフローズンファンタジー2018のスペシャルセット!プラザパビリオン・レストラン

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

プレーンベーグル12個セット
価格:2040円(税込、送料別) (2018/4/11時点)