TDL「ニューイヤーズ・グリーティング2018」初見レポート! | Love Disney

TDL「ニューイヤーズ・グリーティング2018」初見レポート!

今回は、2018年1月1日〜1月5日まで行われている、東京ディズニーランドのお正月イベントショーの「ニューイヤーズ・グリーティング2018」初見レポートです!

グーフィーとマックス

TDL「ニューイヤーズ・グリーティング2018」グーフィーとマックス
グーフィーとマックスが先頭で元気いっぱい歩いてきます。
2人とも衣装が新しくなりました!

ドナルド/デイジー

TDL「ニューイヤーズ・グリーティング2018」ドナルド
TDL「ニューイヤーズ・グリーティング2018」デイジー
ドナルドとデイジーは車に乗ってやって来ます。
ちなみに、デイジーがパレードルートのアウト側、ドナルドがパレードルートのイン側に座っています。
2人と座っているので全身の撮影は難しいです。

ミニーとプルートとミッキー

TDL「ニューイヤーズ・グリーティング2018」ミニーとプルートとミッキー
3人は大きめの丸いフロートに乗ってやって来ます。
昨年まで歩いて登場したプルートは、2018年は戌年と言うことで、ミッキーと同じフロートに乗せてもらっています(^^)
3人とも高い位置にいるので後ろの方でも比較的見やすいかと思います。
また、1回目公演はミッキーがアウト側でミニーがイン側にいることが多く、2回目公演はミッキーはイン側でミニーがアウト側にいることが多かったです。
ミッキーとミニーの着物は、2016年と同じデザインだと思います。

ミッキーとミニーとプルートが乗っているフロートの停止位置

トゥモローランド〜トゥーンタウン:停止なしで通過のみ!
プラザ:1回目はスペースマウンテンへ行く橋前辺り。2回目はパートナーズ像前辺り。3回目はアドベンチャーランドへ行く橋前(左手にクリスタルパレス・レストラン)辺り。
ウェスタンランド〜ファンタジーランド:1回目はプラザからウェスタンランドへの橋を渡りきった辺り。2回目はカントリーベアシアター前付近。3回目はクリッターカントリーとファンタジーランド繋ぐ通路の手前付近(クリッターカントリーの看板前付近)。
※2018年のニューイヤーズ・グリーティングは昨年とは反対側からスタートします。トゥーンタウンから出発してプラザを周り、ファンタジーランドへ向かいます。

クラリス

TDL「ニューイヤーズ・グリーティング2018」クラリス
クラリスの着物が、大人の女性の魅力あふれるとっても綺麗なものになっています(*^_^*)
そしてミッキーとミニーを中心に撮影していたため、チップ&デールの写真を撮影していないことに気付いた俺です(^_^;)
1/2と1/3にリベンジしたいと思います!

プルート&ミッキー「2018年も宜しくお願いします!」
TDL「ニューイヤーズ・グリーティング2018」プルートとミッキー

※今回アップした情報は、個人的な見解&感想なので参考程度にして頂き、停止位置などの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さいm(__)m