スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

2017年冬TDSグルメ「ヴォルケイニアセット」紹介!

2017年冬、東京ディズニーシーのあったかグルメを紹介します!

メニュー名
「ヴォルケイニアセット」
チャーハンまたはシェフおすすめの麺、アントレ(スモールポーション)から1品、スープ、サラダ、点心、デザートから1品、ソフトドリンクのチョイス
販売期間
2017年12月01日 ~ 2018年01月08日
販売店舗
東京ディズニーシー、ミステリアスアイランドにあるバフェテリアサービスのレストラン「ヴォルケイニア・レストラン
価格
1,700円
※プラス310円で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更することが可能。

メニュー看板2017年冬のヴォルケイニアセットのメニュー看板

ヴォルケイニアセットヴォルケイニアセット

スモールポーション(黒酢の酢豚)黒酢の酢豚
酢豚は、お肉が柔らかく、酸味と甘味のバランスが良く美味しいです!

シェフおすすめの麺(豚肉とタケノコのあんかけ麺)豚肉とタケノコのあんかけ麺
具は、タケノコ、小松菜、肉で、山椒がかすかに効いていました。
あんかけソースは、醤油ベースで日本人向けの味付けになっていて、とっても美味しかったです。
また、麺は若干ちぢれ麺?で、餡がよく絡みます。
個人的なオススメの食べ方は、お酢を入れて食べると、味に変化が出て美味しくなります。

デザート(杏仁豆腐)杏仁豆腐
杏仁豆腐も滑らかな舌ざわりで、果肉入りのストロベリーソースとの相性も良く、最後に口の中をさっぱりすることが出来て、とっても美味しかったです。

全体の感想

量が多いので、ランチでもディナーでも充分お腹がいっぱいになると思います。
あと、以前に比べて店内が静かになって、BGMも心地いい音楽が流れていました。
日曜日の10時に入店して15分ほどで会計も終わってテーブルにつけたのですが、11:30には店外まで長蛇の列になっていましたので、早めの入店をオススメします(^_^;)
オススメ度は、90点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。