スマートフォン向けサイト
アンバサダーホテル

花 Hana「クリスマス・ファンタジー2017鉄板焼ランチ」紹介!

ディズニーアンバサダーホテルのクリスマスグルメを紹介します!

メニュー名
クリスマス・ファンタジー「鉄板焼ランチ」
提供店舗
ディズニーアンバサダーホテル、日本料理レストラン「花 Hana
販売期間
2017年11月1日(水)~12月25日(月)
価格
5,000円

メニュー表クリスマス・ファンタジー2017鉄板焼ランチのメニュー表

先付先付
カリフラワーが練り込んであって、濃厚でマッタリしているけど、滑らかな舌ざわりで、一緒に入っている出汁との相性も良かったです。

ワカサギの南蛮ソースと小松菜のお浸しワカサギの南蛮ソースと小松菜のお浸し
ワカサギの南蛮ソースと小松菜のお浸し
赤だしと西京味噌でしっかりと味付けされたワカサギと、小松菜のお浸しに薄口醤油と出汁で作られたゼリーが添えられていて、和食の奥深い旨味を感じられる一品です。

金時人参のスープ金時人参のスープ
金時人参のスープにはガーリックと川エビを揚げたオリーブオイルが入っています。
また、スプーンの上にはガリが乗っているものをスープの中に入れる、甘い滑らかな舌ざわりとかすかな苦味も感じられる大人の味です。

鱈のソテー、浅利バターソース鱈のソテー、浅利バターソース
目の前の鉄板で、白子、インカのめざめ(サツマイモ)、ズッキーニ、ブランエノキ、あさりの他に、鱈の表面に小麦粉をかけたものを焼いてくれます。
白いソースは、ほうれん草、魚の出汁、白ワインと小さく切ったトマトを混ぜ合わせているそうです。
白子は、特にクリーミーで濃厚で美味しかったです!

サラダサラダ
野菜の上には、鉄板で焼いたパルメザンチーズが乗っていてます。
ドレッシングは柚子。

焼き野菜焼き野菜
焼き野菜
焼き野菜は、下仁田ネギ、白い舞茸、石川県産の日本で一番の糖質系の五郎島金時さつまいも。
素材の味が良いので、そのままでも美味しく頂けました!

和牛(サーロインステーキ)/御飯/味噌椀/香の物和牛/御飯/味噌椀/香の物
今回は、なんと別途2,060円払って、和牛にしました!

ビーフテンダーロインステーキ(オーストラリア産)ビーフテンダーロインステーキ(オーストラリア産)
適度な硬さがあり、普通に美味しかったです。一緒に行った友達が注文したものを撮らせていただき、一口もらいました。

和牛(サーロインステーキ)ビーフテンダーロインステーキ(和牛)
和牛は、島根県産で口の中に入れると溶けてしまうくらい柔らかく、タレなどは一切かけずに食べても十分美味しかったです!!!
和牛を一度食べたら、次回も和牛を頼んでしまいそうです(^_^;)

苺のアイスクリーム、メレンゲ飾り苺のアイスクリーム、メレンゲ飾り
苺のアイスクリーム、メレンゲ飾り
一番下から、苺の寒天、抹茶のスポンジ、ストロベリーのアイス、柚子、板チョコ、メレンゲで出来ているデザート。
サッパリした甘さ控えめで、いろんな味が楽しめ、よく考えられたデザートになっています。
味は申し分ない美味しさです!

全体の感想

初めてお肉を和牛に変えましたが、上の写真を見て頂いてもわかると思いますが、全然見た目が違います。
もちろん、味も全然違って、一度和牛を味わってしまうと、もう抜け出せない気がします(^_^;)
それだけ美味しいんです!
今回の鉄板焼きランチは、マイナス点は一切なく100点満点です。
もちろん、キャストさんの接客も良く、楽しい&ゆっくりとしたランチタイムを過ごすことが出来ました(^^)
オススメ度は、100点。
クリスマス限定のランチコースを、2つのディズニーホテルで4つのレストランで食べましたが、花 Hanaが一番美味しかったです!
※今回紹介した情報は個人的に調べたのものですので参考程度にして頂き、正確な情報は現地キャストさんにお尋ねください。

関連記事
クリスマス・ファンタジー2017「エンパイアランチ」紹介!
オチェーアノ「クリスマス・ウィッシュ2017」ランチコース紹介!
「クリスマス・ウィッシュ2017ランチコース」ベッラヴィスタ・ラウンジ