ハロウィーン2017のハンバーグ「スペシャルセット」in TDL | Love Disney

ハロウィーン2017のハンバーグ「スペシャルセット」in TDL

ディズニー・ハロウィーン2017のグルメを紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
販売店舗
東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるバフェテリアサービスのレストラン「プラザパビリオン・レストラン
販売期間
2017年09月01日 ~ 2017年10月31日
価格
1,940円
※パンまたはライス付き。お飲物のチョイス付き。

メニュー看板プラザパビリオン・レストランのディズニー・ハロウィーン2017スペシャルセットメニュー

スペシャルセット全体プラザパビリオン・レストランのディズニー・ハロウィーン2017スペシャルセット

ミネストローネミネストローネ
味はどこにでもあるようなミネストローネ。
中に入っているパスタは、コウモリやオバケカボチャ、蜘蛛の形のものが入っています。

ハンバーグ、キノコのデミグラスソースハンバーグ、キノコのデミグラスソース
ハンバーグ、キノコのデミグラスソース(内側)
デミグラスソースは安定の美味しさでした。
ハンバーグはいつも通り、やや固めの肉汁がまったくもって出ない感じ。
個人的にはもう少しキノコが多い方が嬉しかったです(^_^;)

付け合せの野菜付け合せの野菜
ししとう、小さめのじゃがいも、ラタトゥイユ、カボチャのスライスがハンバーグと一緒にお皿に乗っています。
味が濃いデミグラスソースなので、野菜があることで舌が一旦リセット出来るのが嬉しい(^^)

マロンケーキマロンケーキ
マロンケーキという名前だったので、栗好きの俺として期待していたが、俺の口には合わなかったです(T_T)
スポンジパッサパサだし、マロンの味はほとんどしない。かすかにマロンを感じた程度。
横のベリー系のソースを付けたら、ベリーの味しかしなくなり、一体何の味のケーキを食べているのかわからなくなりました。
期待していたぶん、残念でした。

全体の感想

今回のスペシャルセットのテーマは、フォトジェニックなハロウィーンメニュー。
ちなみにフォトジェニックの意味は、写真映えのする(写真写りがよい。被写体として最適。)という意味。インスタを意識した料理なのかな?
確かに、写真撮影するとハロウィーンらしくて良いかも。
出来ればデザートの味を良くしてほしかった(^_^;)
バリュームはあるのでお腹はいっぱいになりますし、万人受けする味だと思います。
オススメ度は、65点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
食べ歩きハロウィーンメニュー「牛カルビコーン」紹介! in TDL
TDLスーベニア付きデザート「ハロウィーンサンデー」紹介!