TDLグルメ「ディズニー夏祭り2017のスペシャルセット」紹介! | Love Disney

TDLグルメ「ディズニー夏祭り2017のスペシャルセット」紹介!

東京ディズニーランドで開催中の夏イベントグルメから、「ディズニー夏祭り2017のスペシャルセット」を紹介します!

販売店舗
東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるバフェテリアサービスのレストラン「プラザパビリオン・レストラン
販売期間
2017年7月8日 ~ 2017年8月31日
価格
1,940円
※パンまたはライス、お飲物のチョイス付き

スペシャルセットのメニュー看板ディズニー夏祭り2017のスペシャルセットのメニュー看板

スペシャルセット全体ディズニー夏祭り2017のスペシャルセット全体

ポテトとトマトの冷製クリームスープポテトとトマトの冷製クリームスープ
トマトの酸味とポテトのクリーミーさが合わさることでサッパリしているけど濃厚な旨味を感じられるスープになっていました。
結構好きな味だったので、単品があったら注文しちゃうかも(^^)

和風おろしハンバーグ和風おろしハンバーグ
和風おろしハンバーグと野菜
和風おろしハンバーグ(断面)
太鼓をイメージしたハンバーグになっています。
バチは、春巻の皮?を巻いたものを焼いて塩をまぶしてありました。
ハンバーグは、肉厚だが肉汁はなく、固めでした。
添え物は、オクラ、カリフラワー、そしてとっても甘い焼きトウモロコシでした。

ブルーゼリーブルーゼリー
ラムネ味で結構甘かったです!
杏と細かく刻んだイチゴも乗っていました。

全体の感想

ボリュームはあるのでお腹がいっぱいになります。
味は普通、どこでも食べることが出来る和風ハンバーグセットって感じでした。
某有名ファミレスの和風ハンバーグの方が断然美味しいですけどね(^_^;)
10:30に行ったらスグに料理を受取って食事を出来ましたが、11:30には長蛇の列が出来ていましたので、来店時間は注意が必要です。
また夏場はクーラーが効いた室内はスグに満席になるので、早めに行くことオススメします(^^)
オススメ度は、75点。
※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

お子様セット、スーベニアプレート付き

料理内容
コーンチャウダー、ハンバーグ、海老フライ、チキンピラフ、トウモロコシ、ハッシュドポテト、ミニトマト、ブロッコリー、フルーツゼリー、アップルジュース
価格
(料理のみ)920円、(スーベニアプレート付き)1,920円

 お子様セット/スーベニアプレート付き

関連記事
ディズニー夏祭り2017のグルメ「スペシャル膳、スーベニア箸付き」
2017年夏グルメ「パイレーツスペシャルメニュー」 in ブルーバイユー・レストラン