スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

ディズニー夏祭り2017のグルメ「スペシャル膳、スーベニア箸付き」

ディズニー夏祭り2017のグルメを紹介します!

メニュー名
スペシャル膳、スーベニア箸付き
提供店舗
東京ディズニーランド、ワールドバザールにあるテーブルサービスのレストラン「れすとらん北齋
※プライオリティ・シーティング対象店舗
販売期間
2017年7月8日 ~ 2017年8月31日
価格
2,800円

スペシャル膳、スーベニア箸付きのメニュー表スペシャル膳、スーベニア箸付きのメニュー表

スペシャル膳、スーベニア箸付き全体スペシャル膳、スーベニア箸付き全体

湯葉刺身湯葉刺身
滑らかで舌触りで、サッパとした優しい味で、とっても美味しかったです(^^)

祭りちらし寿司祭りちらし寿司
マグロ、イクラ、サーモン、甘エビ、蟹などなど、他にもたくさんの具が入っていました。
量も丼一杯分はあったと思います。
また真ん中には、紅白のミッキーシェイプの蒲鉾が乗っているので、見た目でも楽しませてくれました(^^)

薬味(海藻ビーズ/葱)薬味(海藻ビーズ/葱)
プチプチとした食感の味が無い海藻ビーズや、葱がついていました。

祭りちらし寿司に薬味をかけた状態祭りちらし寿司(薬味をかけた状態)
スペシャル膳の祭りちらし寿司は、3通りの食べ方があって、1つはそのまま食べる。
2つ目は、祭りちらし寿司に薬味をかけて食べます。

祭りちらし寿司にだし汁をかけた状態祭りちらし寿司(だし汁をかけた状態)
3つ目は、祭りちらし寿司に薬味と冷たく冷えただし汁をかけて、冷や汁にして食べる。
個人的には、この3つ目の食べ方「冷や汁にして食べる」が一番美味しかったです(^^)
旨味を感じられるだし汁と祭りちらし寿司が一緒になることで、海の幸の美味しさがアップしました!

涼風みつ豆涼風みつ豆
夏の疲れた体に元気を与えてくれる甘さでした。
味はもちろん美味しかったです!
個人的な希望は、少量でも良いのでアンコが乗っていてほしかったです(^_^;)

全体の感想

量も多いので満腹感を感じられるだけでなく、食欲が落ちるこの暑い季節にピッタリの優しい味付けになっています!
子供から年配の方々まで幅広い層で、美味しく頂けると思います。
今回は、プライオリティ・シーティング(事前予約)を利用しないで、1人でランチタイムに行きましたが、10分程度で席まで案内して頂けました。
案内された席も4名がけだったので、広々とゆっくりと食事を楽しむことが出来ました。
また、キャストさんの対応も素晴らしかったです(^^)
オススメ度は、80点。

スーベニア箸付き

スーベニア箸付き(ディズニー夏祭り2017)
今回紹介した料理を注文すると、スーベニア箸付きが一緒に付いてきます。
箸には、夏イベントショー「燦水!サマービート」の衣装を着たミッキーマウスがプリントされています。
この箸は、実際に家で使用していますが、長持ちするし、使い勝手も良いので重宝しています(^^)

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
TDLグルメ「ディズニー夏祭り2017のスペシャルセット」紹介!
2017年夏グルメ「パイレーツスペシャルメニュー」 in ブルーバイユー・レストラン