「ディズニー夏祭りのランチブッフェ」 デザートを9品紹介!シャーウッドガーデン・レストラン | Love Disney

「ディズニー夏祭りのランチブッフェ」 デザートを9品紹介!シャーウッドガーデン・レストラン

東京ディズニーランドホテルにあるレストラン「シャーウッドガーデン・レストラン」で提供開始されている、「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」からデザートを紹介します!

販売期間
2017年7月8日(土)~8月31日(木)
価格
大人(13才以上) 3,610円
中人(7~12才) 2,580円
小人(4~6才) 1,750円

ココナッツとチョコレートのムースシャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」ココナッツとチョコレートのムース
今回紹介したデザートの中で一番美味しかったのが、この「ココナッツとチョコレートのムース」。
ふわふわのスポンジに、適度な甘さのココナッツとチョコレートのムースが合わさって、とっても美味しかったです(^^)

パイナップルとココナッツのクランブルタルトシャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」パイナップルとココナッツのクランブルタルト
クランブルとは、粉とバターとお砂糖をポロポロのそぼろ状にしたものだそうです。

ストロベリーショートケーキシャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」ストロベリーショートケーキ
安定の美味しさで、子供から大人まで万人ウケする味付けでした

ほうじ茶のシフォンケーキシャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」ほうじ茶のシフォンケーキ

クリームパフシャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」クリームパフ
たこ焼きではありません!
形は確かに「たこ焼き」ですが、上に乗っているのはチョコレートソースで、食べた感じはシュークリームのようで、とっても甘かったです。

みたらしだんごシャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」みたらしだんご
一見、タレがない?!
実はだんごの中にタレが入っていて、一口食べると口の中がタレでいっぱいになります。
モチモチとした食感もあって、美味しかったです(^^)

ピーチパンナコッタとピーチゼリーシャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」ピーチパンナコッタとピーチゼリー

バナナムースとチョコレートソースシャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」バナナムースとチョコレートソース

アップルシャーベットとレッドカラントソースシャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭り2017のランチブッフェ」アップルシャーベットとレッドカラントソース
このデザートは、キャストさんがいるカウンターまで行って、キャストさんに作ってもらうデザートになっています。
アップルシャーベットの上にプリッツが乗っていて、りんごの酸味と甘みが丁度良いバランスで、これからの季節にぴったりのデザートでした。

プライオリティ・シーティング(事前受付)を利用して行ってきました。
日曜日ということでレストラン内は、ファミリーがたくさんいらっしゃっていて、みなさん、素敵な笑顔で楽しそうに食事をしていました(^^)
今回はデザートを紹介しましたが、近いうちに、他の料理も紹介しますので、お楽しみに♪

アップルシャーベットとレッドカラントソースを作ってくれるカウンターの飾付けアップルシャーベットとレッドカラントソースを作ってくれるカウンター飾付け(その1)
アップルシャーベットとレッドカラントソースを作ってくれるカウンター飾付け(その2)

デザートコーナーにある飾付けデザートコーナーにある飾付け

※今回レポートした内容は、あくまでも個人的に調べた情報&感想ですので参考程度にして頂き、メニューの詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
シャーウッドガーデン・レストラン「ディズニー夏祭りのランチブッフェ」38品の料理紹介!