TDLとTDS「ディズニー・イースター2017の後期フォトファン」紹介! | Love Disney

TDLとTDS「ディズニー・イースター2017の後期フォトファン」紹介!

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター2017の後期(5月10日からの)フォトファン(ディズニースナップフォト)」を紹介します!

フォトファン(ディズニースナップフォト)の入手方法

東京ディズニーランド(シー)内でカメラを持ったカメラマンに声をかけ、カメラマンが持っている台紙の写真を確認します。
今回紹介したフォトファン(ディズニースナップフォト)を持っていたら、撮影をお願いし、自分が写った写真の撮影が完了すると引換えチケットを貰えます。
引換えチケットには引換え時間が記載されているので、その時間内に、東京ディズニーランドのワールドバザールにある「カメラセンター」 (東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにある「フォトグラフィカ」)に行きます。
自分が写った写真の仕上がりを確認して購入するか決めます。
購入すると、キャラクター写真と自分が写った写真を台紙に入れて受け取れます。
※オンラインフォトで購入する場合は、撮影の際にカメラマンにフォトキーカードを提示してデータを記録してもらいます。
そして撮影後2日後から、オンラインフォトサイトで閲覧・購入が可能になります。

東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター2017の後期(5月10日からの)フォトファン(ディズニースナップフォト)」

価格:1,540円
東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター2017の後期(5月10日からの)フォトファン(ディズニースナップフォト)」その1
東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター2017の後期(5月10日からの)フォトファン(ディズニースナップフォト)」その2
マックス以外のキャラクターは、捕まえたうさたまを持っています。
マックスが持っているのは、うさたま探知機みたいです。
これだけのキャラクターが揃ったフォトファン(ディズニースナップフォト)は貴重ですよね(^ ^)

東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター2017の後期(5月10日からの)フォトファン(ディズニースナップフォト)」

価格:1,540円
 東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター2017の後期(5月10日からの)フォトファン(ディズニースナップフォト)」その1
 東京ディズニーシーの「ディズニー・イースター2017の後期(5月10日からの)フォトファン(ディズニースナップフォト)」その2
ミッキーとミニーのアールヌーボーチームと、チップとデールとクラリスのアクアポップチームは、うさぎポーズ。
グーフィーとホセとパンチートのマジックリアリズムチームと、ドナルドとデイジーのスチームパンクチームは、最高の決めポーズ。
あれ?マジックリアリズムチームのマックスと、スチームパンクチームのスティッチがいない!
せっかくなら2人も加えてあげれば良かったのに・・・。
きっと人数を5人ずつにしてバランスをとりたかったんでしょうね。

うさたま

TDLディズニー・イースター2017(うさたま)
実はこのうさたま、5月10日頃からパーク内に出現し、実際に手にすることができるんです!
手にすることができる場所は、東京ディズニーランドのエントランスにある大きな花壇前。
フォトファン(ディズニースナップフォト)撮影をしてくれるキャストさんが持っていて、フォトファン(ディズニースナップフォト)を撮影するときに渡してくれて、実際にゲストが手にしてフォトファン(ディズニースナップフォト)撮影ができます。
実際に俺も手にして撮影しました(^ ^)
ちなみにこのうさたまですが、一種類だけでなく、数種類いるみたいです。
俺が確認しただけでも三種類いました。確か黄色とピンクと水色かな?
みなさんも実際に「うさたま」を手にしてみてはいかがですか?
※今回レポートした内容は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細情報は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
ディズニー・イースター2017の前期「フォトファン」紹介! in TDL
TDSディズニー・イースター2017の前期「フォトファン」紹介!