「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付紹介! in TDL | Love Disney

「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付紹介! in TDL

東京ディズニーランドの2017年春イベント、「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付を紹介します!

エントランス花壇「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱出)」飾付(エントランス花壇)
エントランス花壇はいつもならミッキーやミニーがいるのですが、今回はうさぎとうさたまに占領されていました(^_^;)
定番のディズニーキャラクターは誰も居ないのかと思っていたら、なんといました!
それは、ドナルドの甥っ子の3人のヒューイ、デューイ、ルーイ!
うさぎに同化していて、なかなか目に入らなかった。

ワールドバザール入り口「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ワールドバザール入り口)
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ワールドバザール入り口の柱)
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ワールドバザール入り口看板)
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ワールドバザール入り口上のうさたま達)
ここにもたくさんのうさたまがいます。
いろんなポーズをしたうさたまがいて、何人いるのか数えたくなってしまいました(^_^;)

エントランス花壇後ろ「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ドナルドとデイジーのイースターエッグ)
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(エントランス花壇後ろ)
エントランス花壇後ろには、いろんなデザインのイースターエッグ、うさぎ、ドナルドとデイジーのイースターエッグもありました。

ワールドバザール内のショーウィンドウ「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ワールドバザール内のミッキーのショーウィンドウ)


「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ワールドバザール内のミニーのショーウィンドウ)
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱出)」飾付(ワールドバザール内のドナルドのショーウィンドウ)
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ワールドバザール内のショーウィンドウ)ミッキー/ミニー
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ワールドバザール内のショーウィンドウ)ドナルド&デイジー
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(ワールドバザール内のショーウィンドウ)プルート
ミッキー達が、うさたまと楽しそうにしている姿を見ているこっちまで楽しい気分になれるそんなショーウィンドウになっています。

プラザ内のバナー「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のバナー)
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のバナー)
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のバナー)
バナーに出演しているキャラクターの数が、もしかしたら昨年よりも多い?
こういうバナーの形したグッズとか発売したら売れそうって思ってしまいました(^^)
みなさんはどのキャラクターのバナーが気に入りましたか?

プラザ内のデコレーション「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のデコレーション)ミッキー&ミニー&デイジー&ドナルド
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のデコレーション)ミッキー&ドナルド
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のデコレーション)ミニー&デイジー
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のデコレーション)グーフィー&マックス&プルート
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のデコレーション)プルート
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のデコレーション)グーフィー
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(プラザ内のデコレーション)マックス
「デイズニー・イースター2017(うさたま大脱走)」飾付(シンデレラ城とうさたま)
ドナルドはうさたまを捕まえようとしていたり、ミニーとデイジーはうさたまにモテモテ、うさぎのお尻をうさたまと間違っていることに気づいていないプルート、うさたまを捕まえようと探しているグーフィーが逆にうさたまに捕まえられそうになっていたりと、ユーモア溢れるデコレーションになっています。
東京ディズニーランドでたくさんのうさたまがいるにもちゃんとした理由があるんですよ。
その理由を、うさたま誕生をふまえて簡単に解説しますね。
トゥーンタウンからイースターエッグを作るマシンがミッキー達のもとに送られてきて、最初は順調にイースターエングを製造していたが、突然、手足があるヘンテコなタマゴの「うさたま」が大量に出現し、パークに逃げ出してイタズラを始めたので、ミッキー達が捕まえることになったそうですよ(^^)
みなさんもミッキー達と一緒に「うさたま」を見つけてみてはいかがですか?