スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・イベント

ウエスタンランドのミッキーフロート停止位置で撮影した「うさたま大脱走」!

2017年4月4日から、東京ディズニーランドでスタートした春イベント、ディズニー・イースターのスペシャルパレード「うさたま大脱走」から、ウエスタンランドのミッキーフロート停止位置で撮影した画像をアップします!

ウエスタンランドのミッキーフロート停止位置ウエスタンランドのミッキーフロート停止位置(うさたま大脱走)
上の画像の右下にある看板は、白雪姫の井戸の看板です。
ファンタジーランドからスタートして、上の画像のショーモードの停止位置に来るまで、2回ほど別のところでほんの少し停止します。
その2回停止する場所の停止時間はそれぞれ約30〜45秒ぐらいで、上の画像の停止位置の停止時間は2〜3分ほどだったと思います。
ミッキーはパレードの2番目で、フロートの先頭部分に乗っています。
ミッキーを真横から見るとフロートの柱が若干邪魔になるので気持ち前から見た方が良いかもしれません。
今回の画像は、2回目公演(13:20の回)を座り見から鑑賞しました。
※停止位置はあくまでも俺が見た日の情報&感想ですので参考程度にして頂き、詳細は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

ミッキー「やあ、みんな!」
うさたま大脱走のミッキー(その1)

ミッキー「パーク中に逃げたうさたまを探しているんだ!」
うさたま大脱走のミッキー(その2)

ミッキー「うさたまを1匹」
うさたま大脱走のミッキー(その3)

ミッキー「捕まえた!」
うさたま大脱走のミッキー(その4)

ミッキー「みんなも一緒に」
うさたま大脱走のミッキー(その5)

ミッキー「うさたまを見つけて欲しいな〜」
うさたま大脱走のミッキー(その6)

「うさたま大脱走」を見た感想ですが、今までのイースター・パレードとは全く違う内容になっていました。
新しいイースター・パレードの誕生!って感じです。
曲もコミカル度がアップして、今までのイースター・パレードよりも小さなお子様が楽しめる内容だと思います(^^)
手遊びはありますが、テンポが早い&難しくなっています!
最初見た時は、曲がガラッと変わったことで少し抵抗感がありましたが、2回見たら慣れてきて、少し楽しくなってきました(^_^;)
また、うさたまを持ったミッキーがとっても可愛いんです(*^_^*)
ミッキーが乗っているフロート以外にも6台のフロートがあるので、全フロートの停止位置で見たいと思います!