スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

さよなら&ありがとう「プラザ・レストラン」 in TDL

本日、2017年1月4日(水)を持ってクローズする、東京ディズニーランドにあるレストラン「プラザ・レストラン」を紹介します。

レストラン名
プラザ・レストラン
オープン日
1983年4月15日 に東京ディズニーランドと同時にオープン
座席数
約730席
サービスタイプ
カウンターサービス

メニュー看板プラザ・レストランのメニュー看板(その1)
プラザ・レストランのメニュー看板(その2)
プラザ・レストランのメニュー看板(その3)

グローブシェイプ・チキンパオ価格:単品550円
グローブシェイプ・チキンパオ(袋に入った状態)
グローブシェイプ・チキンパオ(全体)
グローブシェイプ・チキンパオ(中身)
1/3に、グローブシェイプ・チキンパオを食べ納めしてきました。
中華まんのような生地の中に、甘じょっぱいタレで味付けされた厚切りでジューシーな鶏肉が入っていて、子供から大人まで幅広い年齢層で美味しく食べられる料理でした。
オススメ度は90点。

長年たくさんのゲストに愛されてきた、「プラザ・レストラン」が本日クローズしました。
「プラザ・レストラン」は、東京ディズニーランド内のレストランの中では価格設定が安い料理が多かったと思います。
俺は、良く「プラザ・レストラン」を利用していて、たぶん料理全種類を食べたと思います。
全種類美味しかったのを今でも覚えています。
無くなるのは寂しいですが、「プラザ・レストラン」の思い出は俺の心でずっと残るでしょう。
さよなら、そして、ありがとう「プラザ・レストラン」!