スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

TDS15周年グランドフィナーレの食事「スペシャルセット」 in カスバ・フードコート

東京ディズニーシーで開催中の「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~」から、15周年グランドフィナーレを彩る食事「スペシャルセット」を紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
販売期間
2016年12月26日~2017年3月17日
販売店舗
東京ディズニーシー、アラビアンコーストにあるカウンターサービスのレストラン「カスバ・フードコート
価格
1,580円(ソフトドリンクのチョイス付き)
※プラス60円で、ソフトドリンクをラッシーに変更可能(マンゴーラッシーは、プラス110円)。

カスバ・フードコートのスペシャルセット看板カスバ・フードコートのスペシャルセット看板

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~「カスバ・フードコートのスペシャルセット」全体ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~「カスバ・フードコートのスペシャルセット」全体

15種のスパイスフライドチキンカリー、ライスとナン付き15種のスパイスフライドチキンカリー、ライスとナン付き
15種のスパイスを使用したカレーは想像していたよりもピリッとした辛さがあって、大人向きの味付けになっていると思います。
辛いのが好きな俺はとっても美味しく頂きました(^^)
また、ヤングコーンやトマトやキノコやじゃがいもなどの野菜も、少し大きめにカットされているので、野菜の食感も味わえました。
フライドチキンは、ジューシーな鶏肉にスパイスが効いた衣が付いていて、とっても美味しかったです!
ナンとご飯(白飯)の量に比べたら、若干カレーのルーが足らないかな〜と思いました。

ジャスミンティーゼリージャスミンティーゼリー(上/横)
ジャスミンティーの香りは全然しませんでしたが、味はジャスミンティーでした。
ジャスミンティーが苦手な人は、薬を食べている感じになる可能性大だと思います。
俺は普段ジャスミンティーを飲んだりしますが、このデザートはあまり好きな味ではなかったです(^_^;)

全体の感想

量的には問題なしで、夕飯でも十分お腹がいっぱいになる食事だと思います。
15種のスパイスフライドチキンカリーはとっても美味く100点満点。
ただ、ジャスミンティーゼリーが微妙でした(^_^;)
普通の柑橘系のゼリーにした方が良かったのでは?と思いました。
全体のオススメ度は、85点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
TDS15周年グランドフィナーレのメニュー「スペシャルセット」紹介!