スマートフォン向けサイト
東京ディズニーシー・グルメ

2017年TDS「ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付き」紹介!

2017年の東京ディズニーシー「ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付き」を紹介します!

メニュー名
ニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付き
販売店舗
レストラン櫻
販売期間
2017年1月1日~2017年1月1日
価格
3,300円

メニューニューイヤースペシャルセット、オリジナル箸付きのメニュー表

ニューイヤースペシャルセット全体ニューイヤースペシャルセット全体

小鯛の笹漬け、合鴨、穴子の八幡巻き、伊達巻、紅白蒲鉾、なます、黒豆小鯛の笹漬け、合鴨、穴子の八幡巻き、伊達巻、紅白蒲鉾、なます、黒豆

有頭海老、鶏つくねと野菜の炊き合わせ有頭海老、鶏つくねと野菜の炊き合わせ

朴葉の味噌焼き(豚肉、里芋、蓮根、人参、エリンギ)朴葉の味噌焼き(豚肉、里芋、蓮根、人参、エリンギ)

天麩羅の盛り合わせ(海老、烏賊、数の子、茄子、しし唐)天麩羅の盛り合わせ(海老、烏賊、数の子、茄子、しし唐)

赤飯赤飯

雑煮椀(トマトつゆ)雑煮椀(トマトつゆ)

栗のロールケーキ栗のロールケーキ

感想

ここ数年毎年、東京ディズニーランドか東京ディズニーシーのニューイヤースペシャルセット(おせち料理)を食べている俺です。
今年2017年は、東京ディズニーシーのニューイヤースペシャルセット(おせち料理)を食べました。
味は、マイナス要素がない料理で、とっても美味しくて、お正月らしい食事でした(^^)
量も多いし、いろんな味の料理を少しずつ食べることが出来るので、お腹がいっぱいになりました。
またパーク内のセット料理のデザートは残念なことが多いのですが、今回のセットに付いてきたデザートは「栗のロールケーキ」はとっても美味しかったです!
ただ残念なことが1つありました。プライオリティ・シーティング(事前予約)を利用して行ったのですが、予約した時間にレストランに入れず、店内に入れたのは予約した時間から30分後で、注文した料理が出てきたのは更に40分後。
キャストさんのみなさんは対応が丁寧で素晴らしく問題なかったので、予約の取り方など全体のオペレーションの見直しが必要な気がしました(^_^;)
オススメ度は、90点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

ニューイヤースペシャルセットのオリジナル箸ニューイヤースペシャルセットのオリジナル箸
ドナルドだるまが描かれていて、お正月のめでたい感じが出ている可愛いお箸になっています。