スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

アナとエルサのフローズンファンタジー2017のスペシャルセットを紹介! in グランマ・サラのキッチン

東京ディズニーランドで行われているイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー2017」のスペシャルセットを紹介します!

販売店舗
東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるレストラン「グランマ・サラのキッチン
販売期間
2017年1月12日 ~ 2017年3月17日
価格
1,580円(お飲物のチョイス付き)

スペシャルセットのメニュー看板アナとエルサのフローズンファンタジー2017のスペシャルセットのメニュー看板(グランマ・サラのキッチン)

スペシャルセット全体グランマ・サラのスペシャルセット全体(アナとエルサのフローズンファンタジー2017)

野菜とベーコンのクリームスープ野菜とベーコンのクリームスープ
クリームスープは沢山の野菜が入っていて、ヘルシーでとっても美味しく冷めた体を温めてくれました。

チキンのオーブン焼き、トマトソース バターライス添えチキンのオーブン焼き、トマトソース バターライス添え
画像の左側のオラフは顔をしたバターライスになっていて、鼻部分は人参のグラッセになっています。
残念ながらバターの風味はまったくなかったです。
もう少しバターの風味があった方が良かったです。
オーブンで焼いたチキンはしっかりと塩こしょうがしてあって美味しかったのですが、少し肉が固かったです。
また、チキンにかけてあるのはトマトソースで、トマトの酸味とチキンの相性は抜群に良かったです。
量は多いので十分お腹がいっぱいになります。

ストロベリームースのロールケーキストロベリームースのロールケーキ
デザートはふわふわのスポンジの中にはストロベリームースがたぷっり入っていました。
個人的に好きな味で美味しかったです。
結構甘いので、甘いのがあまり得意じゃない人には少しキツいかもしれません。

全体感想

ランチでもディナーでも十分な食事だと思います。
全体のオススメ度は、70点かな。
ランチタイムのレストランの利用時間ですが、11:30〜13:30は大変混雑するので、ご注意を。
俺は11時に行ったらガラガラでスグに料理を注文できて、すぐに受け取ることが出来ましたが、11:30頃には長蛇の列になっていました(^_^;)
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。