TDS15周年グランドフィナーレのメニュー「スペシャルセット」紹介! | Love Disney

TDS15周年グランドフィナーレのメニュー「スペシャルセット」紹介!

今回は、東京ディズニーシー開園15周年「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~」のメニューから、「スペシャルセット」を紹介します!

メニュー名
スペシャルセット
販売期間
2016年12月26日~2017年3月17日
販売店舗:
東京ディズニーシー、メディテレーニアンハーバーにあるバフェテリアサービスのレストラン「カフェ・ポルトフィーノ
価格
2,180円(ソフトドリンクのチョイス付き)

※プラス310円で、ソフトドリンクをアルコールドリンクに変更可能。

カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット看板カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット看板

ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~「スペシャルセット」全体ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ~グランドフィナーレ~「スペシャルセット」全体

帆立貝と海老のマリネ&バジリコ風味のポテトとチキンのディップ帆立貝と海老のマリネ&バジリコ風味のポテトとチキンのディップ
カリカリ食感のバケット(ミッキーシェイプ)の後ろに、バジリコ風味のポテトとチキンのディップがあります。そのバジリコ風味のポテトとチキンのディップを、バケットに乗せて食べます。帆立貝と海老のマリネにズッキーニも添えられています。
お酒が欲しくなる前菜でした。

リングイネ、シーフードのジェノヴェーゼ※リングイネの中から1品チョイスします。
リングイネ、シーフードのジェノヴェーゼ
4種類のリングイネ(シーフードのサルサ・ポモドーロ、シーフードのジェノヴェーゼ、イタリアンミートボールのサルサ・ポモドーロ、イタリアンミートボールのジェノヴェーゼ)から好きな味のリングイネをチョイスできます。
俺は、シーフードのジェノヴェーゼをチョイスしました。ホタテ、アサリ、エビ、ムール貝などのシーフードがたっぷり入っていて、濃い味付けのジェノヴェーゼ(バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えた物)との相性も抜群でとっても美味しかったです!

レアチーズムースケーキレアチーズムースケーキ
ん〜このデザートはイマイチでした(^_^;)
レアチーズケーキに使用されているチーズが美味しくない。またレアチーズの滑らかな感じはなく、やや固めのババロアって感じでした。

全体の感想

前菜、パスタ、デザート、ドリンクとちょっとしたコース料理ぐらいの量があるので、結構お腹がいっぱいになりました。
お酒に合うセット料理なので、お酒が呑める方は是非ご一緒に♪
1つ残念だったのは、デザートが俺の舌には合わなかったこと(^_^;)
その代わり、前菜やパスタが美味しかったので結構満足できました(^^)
オススメ度は、80点。

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。