スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

2016年冬「シェフのおすすめメニュー」を紹介! in グランマ・サラのキッチン

今回は、東京ディズニーランドの、2016年冬「シェフのおすすめメニュー」を紹介します!

メニュー名
サラおばあちゃんのおすすめセット
販売店舗
東京ディズニーランド、クリッターカントリーにあるカウンターサービスのレストラン「グランマ・サラのキッチン
販売期間
2016年11月1日~2017年1月11日
価格
1,580円(お飲物のチョイス付き)

サラおばあちゃんのおすすめセットのメニュー看板サラおばあちゃんのおすすめセットのメニュー看板

サラおばあちゃんのおすすめセット全体サラおばあちゃんのおすすめセット全体

野菜とベーコンのクリームスープ野菜とベーコンのクリームスープ
コーンスープのようにトロッとした感じではなく、サラッとした感じのスープになっています。
サラッとしているけど、ちゃんとクリームの濃厚さやベーコンの塩っけもあって、とっても美味しかったです!
このスープはおかわりが欲しくなりました(^^)

チキンのマッシュルームデミグラスソース、バターライス添えチキンのマッシュルームデミグラスソース、バターライス添え
デミグラスソースのというよりも、ハッシュドビーフのソースに近い感じがしました。
一口サイズにカットされたチキンが5切れぐらい乗っています。
バターライスですが、個人的にはもうちょっとバターが濃い方が良かったかなと思いました(^_^;)

チョコレートのアーモンドタルトチョコレートのアーモンドタルト
タルトの上のチョコレートソースは、サラッとした固さで、甘さも適度な感じで、結構好きな味でした(^^)
添えられているポイップクリームと一緒に食べると更に美味しさがアップします。

全体の感想

今回のセットは、メインの料理よりもスープやデザートの方が美味しかったです(^_^;)
俺はランチとして食べて丁度いい量でしたが、夕飯としての食事としては少し量が少ないかもしれません。
メインの料理に、ハッシュドポテトとかを添えた方が見栄え的にも良いかな〜と思いました。
全体のオススメ度は、65点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
TDLのオススメ朝食を紹介!モーニングココットパイセット