スマートフォン向けサイト
東京ディズニーリゾート・グッズ

2016年11月1日からの「フォトファン」!クリスマス・ファンタジー2016

今回は、東京ディズニーランドの冬(クリスマス)イベント「クリスマス・ファンタジー2016」から、2016年11月1日から手に入る「フォトファン」を紹介します!

フォトファンの入手方法
東京ディズニーランド内でカメラを持ったカメラマンに声をかけ、カメラマンが持っている台紙の写真を確認します。
今回紹介したフォトファンを持っていたら、撮影をお願いし、自分が写った写真の撮影が完了すると引換えチケットを貰えます。
引換えチケットには引換え時間が記載されているので、その時間内に、ワールドバザールにある「カメラセンター 」に行きます。
自分が写った写真の仕上がりを確認して購入するか決めます。
購入すると、キャラクター写真と自分が写った写真を台紙に入れて受け取れます。

台紙表面クリスマスのTDL11月フォトファン(台紙表面)

台紙内面クリスマスのTDL11月フォトファン(台紙内面)
クリスマスのTDL11月フォトファン(台紙内面)

台紙に付いてくるキャラクター写真クリスマスのTDL11月フォトファン(マックス&ミッキー&ドナルド)
クリスマスのTDL11月フォトファン(チップ&ミニー&デール)

台紙裏面クリスマスのTDL11月フォトファン(台紙裏面)

2016年のクリスマス・ファンタジーは、「クリスマスの絵本」をテーマしているので、台紙のイラストにたくさんの絵本が描かれています。
台紙に付いてくるキャラクター写真のチップ&デールとミニーの3ショットですが、普段ではあまり見ないキャラクターの組み合わせになっていて新鮮な感じです(^_^;)
またクリスマスツリーをバックにしていると、クリスマスの雰囲気がアップしますよね☆
今回紹介したキャラクターの写真は、11月いっぱい変更なしの予定だそうです(カメラセンターのキャストさん情報)。
※オンラインフォトで購入する場合は、撮影の際にカメラマンにフォトキーカードを提示してデータを記録してもらいます。
そして撮影後2日後から、オンラインフォトサイトで閲覧・購入が可能になります。

価格:1,540円

※今回レポートした内容は、個人的に調べた情報ですので参考程度にして頂き、詳細情報は現地のキャストさんにお尋ね下さい。

関連記事
2016年11月1日からの「フォトファン」!クリスマス・ウィッシュ2016