スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランドホテル

クリスマス・ファンタジー2016のアフタヌーンティーセット! in ドリーマーズ・ラウンジ

今回は、クリスマス・ファンタジー2016のグルメを紹介します!

メニュー名
クリスマス・ファンタジー「アフタヌーンティーセット」
提供店舗
東京ディズニーランドホテルにある「ドリーマーズ・ラウンジ
販売期間
2016年11月1日(火)~12月25日(日)
提供時間
12:00~17:00
価格
3,400円(コーヒーまたは紅茶付き)

メニュークリスマス・ファンタジー2016のアフタヌーンティーセットのメニュー

レモンのブランマンジェとレッドベリーのゼリー/ヘーゼルナッツクリームのマフィンレモンのブランマンジェとレッドベリーのゼリー/ヘーゼルナッツクリームのマフィン
レモンのブランマンジェとレッドベリーのゼリーは、甘酸っぱい味でした。
ヘーゼルナッツクリームのマフィンは、ヘーゼルナッツクリームが練り込んであるしっとり系の生地の中に、ナッツも入っていて、とっても美味しかったです(^^)

スコーン(プレーン、キャラメル&アップル)スコーン(プレーン、キャラメル&アップル)
温かいままのスコーンが出てきて、それにクロテッドクリームやブルーベリージャムを付けて食べると美味しさアップします。
キャラメル&アップル味のスコーンはクリスマスツリー型で、味はキャラメルの方が少しだけ強く感じました。

スモークサーモンとアボカドのサンドウィッチ/カリフラワーとカニのムース、トマトコンソメジュレ/鱈のブランダード、カナッペ仕立て/バジルとドライトマトのタルト/ターキーとクランベリーのサンドウィッチスモークサーモンとアボカドのサンドウィッチ/カリフラワーとカニのムース、トマトコンソメジュレ/鱈のブランダード、カナッペ仕立て/バジルとドライトマトのタルト/ターキーとクランベリーのサンドウィッチ
5つの軽食の中で、1番美味しかったのは、画像で言うと手前にある「鱈のブランダード、カナッペ仕立て」でした。
ブランダードとは「混ぜる」と言う意味で、鱈を牛乳で茹でたジャガイモを加えて混ぜてペースト状にした料理のことだそうです。
サクサクの生地の上に、鱈のブランダードが乗っていて、サッパリとした味で美味しかったです。

ほうれん草とチーズのキッシュ/ホワイトチョコレートムース/ストロベリーロールケーキほうれん草とチーズのキッシュ/ホワイトチョコレートムース/ストロベリーロールケーキ
ストロベリーロールケーキ
ほうれん草とチーズのキッシュは、クリーミーなソースとほうれん草とチーズの塩っけがバランス良くコラボしていて美味しかったです。
また、ストロベリーロールケーキは、普段コンビニでも売っているような味の普通のロールケーキでした。

久々に、「アフタヌーンティーセット」を食べに行ってきました。
13時ぐらいに行ったら、なんと前に20組の人が待っていると聞いて、利用するか迷ったのですが、クリスマスのイベントショーがまだ始まってなかったし、一緒に行った年間パスポート友達もお疲れモードだったので、待つことにしました。
結局店内に案内されたのは、1時間後。
「アフタヌーンティーセット」は提供開始と同時に行かないとダメだな〜と実感しました(^_^;)
お昼ごはんを食べてから利用したので、本当に「アフタヌーンティー」って感じで調度良い量でした。
友達と3人でシェアしたので、1人約1,150円ぐらい。
ドリーマーズ・ラウンジは、隣の席との間が広く、座る席も少し大きめに作られているし、天井も高いし、結構好きな場所です(^^)
友達3人で他愛もない話をしながら、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来ました☆
オススメ度は、65点

※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。