スマートフォン向けサイト
ホテルミラコスタ

クリスマス・ウィッシュのランチコース! in ベッラヴィスタ・ラウンジ

今回は、「クリスマス・ウィッシュ2016」のグルメを紹介します!

メニュー名
クリスマス・ウィッシュのランチコース
提供店舗
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにあるレストラン「ロビーラウンジ・ベッラヴィスタ・ラウンジ
販売期間
2015年11月1日(火)~12月25日(日)
提供時間
11:30~14:30
価格
4,940円(コーヒーまたは紅茶付き)

クリスマス・ウィッシュのランチコースのメニュークリスマス・ウィッシュのランチコースのメニュー

ブリのマリネとポロ葱のウミド、柚子胡椒ドレッシングリのマリネとポロ葱のウミド、柚子胡椒ドレッシング
ブリは血合い部分を取り除いてあって白い部分だけになっています。ちなみに血合い部分は鉄分などが豊富だそうです。
3切れしかありませんが、厚みがあって大きめなので前菜としては十分な量でした。
ポロ葱は古代エジプトで栽培されていたと言われていて、英語ではリーキと呼ばれていて太めの葱のことで、ウミドとは煮た料理と言う意味だそうです。
柚子胡椒ドレッシングで頂くので、サッパリとした味わいで美味しかったです。

パン2種類パン2種類
以前は3種類あったのに、今回はバケットの固いパンと柔らかいパンの2種類のみになっていました。

タリアテッレ、クラブミートと春菊のアンチョヴィクリームソースタリアテッレ、クラブミートと春菊のアンチョヴィクリームソース
タリアテッレは、濃厚なソースによく絡む平打ちパスタの一つで、アンチョヴィクリームソースとよく絡み合って、とっても美味しかったです!
この料理だけあったら、カルトで注文したくなりました(^^)

金目鯛の鱗焼き、キノコのピュレとフリットを添えて金目鯛の鱗焼き、キノコのピュレとフリットを添えて
金目鯛の皮をパリパリに焼いてあって、身はフワフワで、2つの食感を味わえる料理になっています。
金目鯛の下のキノコのピュレがあるのですが、そのキノコのピュレが濃厚で金目鯛との相性が抜群でとっても美味しかったです!
※別途850円で「金目鯛」を「ミックスシーフード」に変更可能。
※または、日向鶏のスパイシーグリルサワークリームとパースニップのクレマ白菜のストゥッファートと共に

チョコレートチーズケーキ、苺のハーブマリネと抹茶アイスクリームチョコレートチーズケーキ、苺のハーブマリネと抹茶アイスクリーム
デザートは見た目はとっても綺麗でした。
残念なのは味。チョコレートチーズケーキは残念ながら俺の舌には合いませんでした。
1口食べただけで、ごめんなさいでした。一緒に行った2人の友達も同じでした。
チョコレートとチーズケーキを一緒にした事で、どっち付かずの味になって、ぶっちゃけ美味しくなかった・・・
例えば、クリスマスなのでブッシュ・ド・ノエルにバニラアイスクリームを添えたデザートでも良かった気がしました。

全体的な感想は、前菜からメインまでは美味しかったです(^^)
全体のオススメ度は、70点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

ベッラヴィスタ・ラウンジ店内にあるクリスマス・ウィッシュの飾りパンベッラヴィスタ・ラウンジ店内にあるクリスマス・ウィッシュの飾りパン

関連記事
「クリスマス・ウィッシュ2016」ランチブッフェのデザート紹介! in オチェーアノ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

半袖Tシャツ(M) チップ&デール SUMMER FUN
価格:3132円(税込、送料別) (2017/5/11時点)