スマートフォン向けサイト
東京ディズニーランド・グルメ

クリスマス・ファンタジー2016のスペシャルセット!プラザパビリオン・レストラン

今回は、クリスマス・ファンタジー2016の食事を紹介します!

メニュー名
クリスマス・ファンタジー、スペシャルセット
販売期間
2016年11月1日~2016年12月25日
販売店舗
東京ディズニーランド、ウエスタンランドにあるバフェテリアサービスのレストラン「プラザパビリオン・レストラン
価格
1,940円(パンまたはライス、お飲物のチョイス付き)

メニュー看板クリスマス・ファンタジー2016のスペシャルセットのメニュー看板(プラザパビリオン・レストラン)

スペシャルセット全体クリスマス・ファンタジー2016のスペシャルセット全体(プラザパビリオン・レストラン)

ベジタブルとソーセージのスープ(パスタ入り)ベジタブルとソーセージのスープ(パスタ入り)
ディズニーキャラクターの顔型のパスタが入っています。俺のスープには、デイジーとグーフィーでした。
味は、とってもサッパリしているけど、ちゃんとコンソメ味も感じられて、野菜も入っているのでヘルシーで、美味しかったです(^^)

コンビネーションプレート (ほうれん草のクリームソースハンバーグ、チキンのパン粉焼き)コンビネーションプレート(ほうれん草のクリームソースハンバーグ、チキンのパン粉焼き)
ハンバーグは適度な固さで、ハンバーグにかかっているほうれん草のクリームソースが濃厚で美味しかったです!
チキンのパン粉焼きは、外側はパリパリで、チキンはとっても柔らかく、トマトソースが添えられているので、サッパリ感が味わえて美味しかったです。
1つのプレートで2つの味が楽しめました(^^)

チーズタルトチーズタルト
ん〜残念ながらチーズタルトは俺の口には合いませんでした(T_T)
チーズタルトは普通だったのですが、上に乗っているストロベリークリームが美味しくなかったです。
クリームなら普通のホイップクリームでも良かった気がします(^_^;)

全体の感想

今回紹介した料理は、ストーリーブックの世界(おもちゃ)をイメージした物だそうです。
結構量が多いので、お腹がいっぱいになりました。
味は、子供から大人まで万人受けする味付けだと思います。贅沢を言うと、デザートがもうちょっと何とかなれば良かったのにと思いました(^_^;)
あと、1つだけ注意点があります。それは、ライスを選んだ時は、これから寒くなるのでスグに冷めてしまって固くなってしまう事。
オススメ度は、70点。
※食べた感想は、あくまでも個人的なものです。味覚は人それぞれ違いますので参考程度にして下さいね。

関連記事
「美女と野獣の世界をイメージしたスペシャルコース」クリスマス・ファンタジー2016
クリスマス・ファンタジー2016のグルメ紹介!ボイラールーム・バイツ